アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

ファッション

【コーデ画像あり】アラフィフにおすすめ☆ユニクロUクルーネックTシャツ

子どもの買い物に付き合ってユニクロへ。 そこで、子どもが購入したTシャツが なかなかグッド! またまた、こっそり借りてコーディネート してみましたよ。

【画像あり】この夏を乗り切るワードローブ☆楽チンワンピースをチェックしてみた!

毎日こう暑いと、服を着るのもめんどくさい! 今回は、服を着るのがめんどくさい夏を なんとか過ごしている、わたくしの ワードローブをご紹介いたします。

【コーデ画像あり】アラフィフの今日のユニクロコーデ☆夏のモノトーンスタイル

「夏のモノトーンスタイル」と銘打ってますが、 わたくしのワードローブはほとんどモノトーンです・・・

【コーデ画像あり】ユニクロ ドレープタンクブラウスをスッキリ着こなす方法

急に暑さが、本格的になってきましたね。 昼間は本当にあっつーい!です。 着るものにも困りますね。

服の断捨離はシーズンごとがオススメ☆「部屋着」という概念をなくそう!

初夏のワードローブを整理しました。 昨年、勝間和代さんの本を参考に、 アイテムにワンピースを増やして、服の数を 減らすようにしました。

【コーデ画像あり】1枚で決まる!★アラフィフにもおすすめのユニクロワンピ♪

気温が高くなると、服装は ワンピースが多くなります。 ワンピースはコーディネートいらずで、 1枚で決まるので、ほんと楽です。 今回はユニクロでアラフィフにも、ぴったりの ワンピースを見つけましたよ♪

ユニクロのボトムスが似合わない!?★アラフィフのボトムス選びのポイントは?

シンプルでおしゃれ、なんといっても、 リーズナブルで人気のユニクロ。 アラフィフのわたくしも、 いつも愛用させて頂いております。 しかし、最近ボトムスに関しては、 難しくなってまいりました。

【コーデ画像あり】アラフィフファッション☆ユニクロカーディガン活用術♪

ユニクロの商品で、定番になっているものって、 たくさんありますが、その中でも、 この季節に着るカーディガンは大変 重宝しています♪

【コーデ画像あり】アラフィフ、ノースリーブに挑戦!★ユニクロのタンクブラウスはおススメです★

春先に買ったユニクロの白のブラウス。 テロンテロンのしわになりにくい生地で 首回りが空いて、大きい頭のわたくしに ぴったりのアイテムだと思ったのですが、 何回か着ているうちに、ちょっと 着にくいなあ・・・と思うようになってきました。

【コーデ画像あり】アラフィフにオススメ♪ユニクロで初夏のカラー&コーデ☆

昨日ユニクロに行ったら、季節の変わり目 だからか、お客さんがたくさんでした。 今の季節って着るものに悩みますね。 今回は長女が買ったユニクロアイテムを こっそり借りて、コーディネートに チャレンジしてみましたよ!

【コーデ画像あり】アラフィフですが、無印良品のボーダーシャツがやっぱり好き♡

梅雨入り前だというのに、夏のような暑さが 続いています。 また、気温は下がるようですが、着るものに 困りますね。 季節の変わり目にヘビーローテーション している「ボーダーシャツ」の コーディネートを考えてみましたよ!

【コーデ画像あり】冷房対策、日焼け防止対策におすすめです★ユニクロUVカットカーディガンとリネンブレンドカーディガン

朝は涼しいのですが、昼間はすっかり夏! 寒暖の差が大きくて、着るものに困りますね。

服の管理はクローゼットアプリにおまかせ☆XZ(クローゼット)を使ってみました!

次女がお部屋で洋服を パシャパシャ撮影してるので 何をしてるのかと思ったら、 「写真とって服を管理する アプリがあるんだよ」ですって。 わわ!わたくしも服をきちんと 管理したかったんだ!

コーディネート画像あり★アラフィフが着るユニクロのエアリズムパーカー♪

ついこの間、桜の開花だ!花見だ!と 言っていたようだったのに、 もう、日差しが強くなってきて 昼間の車の運転はエアコンをつけるように なりました。

日焼け防止対策に必須アイテム!☆ユニクロエアリズムUVカットパーカーを買いました!

★画像あり★アラフィフになってTシャツが似合わなくなった・・・わたくしがやめた5つの事

冬の間は、出かける時にコートを 着るせいか、服に対してまったく 興味とか関心が沸き起こってこなかったのに、 春になると桜の開花とともに、 服に対する興味が復活!

コーディネート画像あり☆中高年、ライダースジャケットを買う!★着こなしの注意点など・・・

2、3年ずーっと考えていました。 どうしよう!この年で! わたくしにとっては、こんな高いお金を 払ってまで!という感じ でも、今やらなきゃ、いつやるの? そう、そうだね・・・ 買いました、ライダースジャケット! ひゃっほう♪

コーディネート画像あり☆ユニクロとMUJIで春のコーディネート

ここ数日でずいぶん暖かくなりました。 いっきに春めいてきましたね。 車を運転してたら、すんごい暑かったです。 もう、コートはいらないかな? 今回は春のために買った、Uniqlo Uシリーズの ワンピースとワイドパンツで 暖かくなった日のための コーディネ…

コーデ画像あり☆春ですから!ドゥクラッセの花柄ワンピにチャレンジしてみたぞ♪

わたくしは、いつも購入する服が、無地の 紺かグレーばかりなので、 今回春なので、浮かれて花柄の服を めずらしく購入してみました。 (嵐になるぞ)

GU、ユニクロ、無印良品☆春におすすめのキャンバススニーカーはコレ!

今回は長女のお買い物にお付き合い。 キャンバス地のスニーカーを 購入したいようです。

公開コーデ☆ユニクロ プリーツジャージーワンピースは春から夏まで使えます!

子どもの買い物で行ったユニクロ。 店内は春ものでいっぱい。 ついつい、いろいろ見てしまいました!

コーデ公開☆悩んでませんか?アラフィフのボトムス選び!ドゥクラッセは救世主!?

先日、新しく購入したボトムスの記事を 修正、加筆して掲載いたしまーす。 アラフォー、アラフィフにおすすめの 「ドゥクラッセ」のボトムスの紹介です♪

着画あり☆アラフィフにユニクロ メンズボトムス イージーアンクルパンツ(ウールライク)はぴったり♡

昨年ユニクロで購入した、クロップドパンツが 生地が薄くて履きづらいので、 新しく購入することにしました。

コーデ公開☆お花見コーデ5選♪早く花見に行きたいなあ♡

先日桜の開花予想が発表されましたね。 福岡は3月22日だそうですが、 今日何かちょっと寒いから、 開花は遅れるかもしれませんね。

コーデ公開☆ユニクロUミラノリブVネックワンピースも購入しました♪コーディネート3選

先日、ユニクロとデザイナー クリストフ・ルメールがコラボした コレクション「Uniqlo U」の ミラノリブパンツを購入しました。

[コーデ公開]昔のアクセが似合わなくなった!アラフィフにおすすめのアクセサリー3選☆

過去記事(2016/9/14)を再構成したものを、 アップしました! アラフォー、アラフィフになって 今まで着ていた服が似合わなくなった 話題は何度かこのブログで 書いたのですが、同じように アクセサリーも、合わないものが 増えてきました。

[コーデ公開] ユニクロU ミラノリブワイドパンツはアラフィフに超おすすめ!コーデ4パターン紹介します☆

ユニクロとデザイナークリストフ・ルメールが コラボしたコレクション「Uniqlo U」は 普通のユニクロのラインより価格が お高いですけど、オシャレなものが 多くて楽しいですね♪

アラフィフの服の悩みについて考える☆「服」に何を期待するのか?

先日、ブログで書いたのですが、これからの 「服」について、絶賛考え中なのですよ。 www.aroundfiftyliu.com

アラフィフにワードローブのシンプル化は難しい?☆私服について考えてるコト

冬は寒いし、出かける時は コートを着るので、下に着るものは いい加減になってしまいますね。 (わたくしだけ?)

[コーデ公開]Tシャツが似合わなくなってきたアラフィフにおすすめ♪ユニクロ ドレープブラウス☆

まだまだ寒い日が続いております。 先日は「春一番」が吹いたとの ニュースが! なんだか、少しうきうきしてきますね♪ そんでもって、やる気をまったく失っていた、 ファッションの事もちょっと 考える気持ちになってきましたよ!

買う服がない?☆週刊新潮のミニマリスト記事で、ミニマリストの服について考えました

2017年2月2日号の週刊新潮に 『断捨離どころか必要最低限がない! 「ミニマリスト」の極限スタイル』 という特集があったので読んでみました。

これは「買い」です!欲しかった冬のボトムスに☆ユニクロ テーパードアンクルパンツ

子どもに頼まれて、ユニクロへ。 お目当てのものは、なかったのだけど、 自分のボトムスでいいのないかなあーと ウロウロ。

寒い季節にはあったかインナー☆ イオンとユニクロをくらべてみたら?

長女(大学生)が 「ヒートテックがびよーんって のびちゃってるから、買ってきて」 という。 へ!去年のがもう?と思いながら、 あとで確認するとびよーんって なってる。 なんか全体的に。

アラフィフにおすすめ!UNIQLOスウェットパンツ、いいですよ♡

UNIQLOのボトムス、いろいろ 出ておりますね。 うちの子ども(21と19)も 今年の秋に、いろいろ購入 したようです。

UNIQLOベーシックアイテムにカラフルスニーカーで、アラフィフも今年っぽく♡

わたくしは、近所のユニクロとか イオンとかしか見ないのですが、 今年の秋のファッションは スポーティーなアイテムを 取り入れるのが流行のようですね。

UNIQLOウールジャージワンピ☆アラフィフにおすすめのコーディネートを公開♪

急に寒くなった今日この頃。 服はもうすっかり秋冬仕様です。 先日購入したUNIQLOの服が大活躍です。

アラフィフにおすすめ♪普段着にもお出かけ着にもOKなワンピはコレ♡ユニクロで探してみたぞ!

一昨年に作ったデニムと麻の ワンピースが破れてくたびれてしまったので、 秋、冬のワンピースの購入を計画。 ワンピースはコーディネートを 考えずに、それだけで決まるので 超便利。

アラフィフのニット選びのポイントは? おしゃれしたいけど寒いのはイヤだよ〜!

昼は暑いけど、朝晩は冷えたりと 温度調節がむずかしい、秋の季節。 そろそろ、ニットが活躍!

ユニクロでアラフィフ秋のボトムス4タイプを試してみました♡スカンツにもトライ!

急に秋めいてまいりました。 ユニクロに秋物のボトムスが いろいろ出ています。 今年はゆったりで、長めの ボトムスが主流のようですね。 アラフィフにも似合うユニクロの ボトムスを探してみましたよ! (例によって子どものものを 借りました!)

バブルファッションはすごいぞ! 恐怖の肩パッド!

先日、冬のコートについてブログを 書いたのですが、けっこう 10年くらい着ているものが あって、びっくり。

アラフィフ メイク物語 朝からきっちりメイクです!

みなんさんは毎日メイクなさってるのでしょうか? ポイントメイク?フルメイク? 外出しない時はメイクをしますか?

アラフィフの冬のコート4着を公開☆ 昔のものでも着ています!

台風が近づいているので、 天気は下り坂のようですが、 午前中は日差しが照りつけています! この貴重なお日様タイムを活かさぬ手は ないと、あわててコート類を 押し入れから引っ張り出して 干しました。

アラフォー、アラフィフのファッション考察! UNIQLO オールインワンで秋のコーデ♡

朝晩は涼しくても、昼間は汗ばむ程 暑かったりで、着るものに困るのが 今頃のシーズンかもしれませんね。 暑いから夏服でもいいかなあと 思いつつ、やっぱり秋の服が ほしいなあということで、 UNIQLOでお安くなった服を (安くなってるってとこがポイント♡)…

決めてはボリューム♡アラフィフのおすすめアクセサリー3選!

アラフォー、アラフィフになって 今まで着ていた服が似合わなくなった 話題は何度かこのブログで 書いたのですが、同じように アクセサリーも、合わないものが 増えてきました。

アラフィフになってTシャツが似合わない!50代でもOKなシンプルコーデをご紹介!

いろいろ今まで着ていた服が 似合わなくなってきている アラフィフです。

服探しは自分探し 「比呂美の万事OKー人生相談」を読んで

最近、服についての記事が多い けど、今回も服の話です。 地方の新聞なのですが、 西日本新聞で毎週連載中の 「比呂美の万事OK ―人生相談」 詩人の伊藤比呂美さんの人生相談 コーナーがとてもおもしろいです。

悩みます。アラフィフの服選び

MUJIのシンプルでナチュラルな 感じの服が好きだったんですが、 だんだん似合わなくなってきた ように思います。

50代ミニマリストの服選び。オールマイティに使えるドゥクラッセのワンピースの着回し4パターンを公開!

今回も、ワードローブを シンプルにするお話です。

お財布にもうれしい☆普段着にプラスでコーディネート

暑い日が続きますが、 お盆も終わり夏も終盤。 だのに今頃、今年の夏に 買った服を紹介!

父の日プレゼントに幸村Tシャツ

先日、某大手流通グループの ショッピングセンターに 行ったのですが、 紳士服売り場は父の日商戦真っ盛り! 売り場にあふれていたのは、 「真田丸」関連商品! 甚兵衛とかTシャツに真田幸村の 名前や六文銭を施したものが、 たーくさん! なかでも、わたく…