リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指すアラカンの毎日♪本ページはプロモーションが含まれています。



2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者は、急かしたらダメ、否定してはダメ、なのね・・・

母の3回目のワクチン接種に行ってきました。

2回目の母のデイサービスチャレンジ

前回の母のデイサービスの体験はうまくいきませんでしたが、2回目は短時間でチャレンジしてみることに。

夫の母の法要でコロナ前を振り返る

今年は夫の母の七回忌。4年前の三回忌のことを思い出しました。

認知症でも自己主張はしっかりする母

眠る時は明かりをつけている方が寝やすい

夜、なかなか眠れない時があります。

化繊の服も苦手になってきた!更年期だから?歳とるとこんなに繊細になるの!?

タートルネックや重いものがしんどくなってきましたが、化繊の服も苦手になってしまいました。

一人暮らしの認知症の母☆できないことよりできることに目を向けよう!

一人暮らしの母は毎日配達される新聞を読んでいません。処分が大変なので購読をやめようかと考えました。

母を機嫌よく入浴させるにはどうしたらいいんでしょ?

高齢者にとっての「モノを減らす利点」とは?

高齢者にとって、他人を家に入れるのはとても抵抗があるようです。