2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧
新しい財布を母にプレゼントしましたが、なかなか使ってもらえません。
認知症の母の思い込み、否定してはいけないので、合わせていたけど、それって自分の感情にフタをすることだったんですね。
母は週に2、3回、私が実家に来ることを気にして、夫に叱られないかと尋ねます。
福岡のあるバスセンターでの人間模様。90代のおばあちゃんは今日も友達に会えるバスセンターへ向かいます。
実家の母は「ぜったいデイサービスにはいかん!」と断固拒否。第三者がいろいろ介入してくるのも嫌みたいです。
タレントのハリー杉山さんのお父様は認知症とパーキンソン病を発症して施設で暮らしています。そんなハリーさんのTwitterで気になる投稿がありました。