リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】ユニクロソフトフランネルフレアワンピースは活躍しそう!

f:id:aroundfiftyliu:20211118175810j:plain

ソフトフランネルフレアワンピース

 

ユニクロの買い物第2弾です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20211118165339j:plain

綿60%、レーヨン40%、ちょっと薄手のフランネル生地のワンピースです。

 

家でお洗濯できます。

 

裏地なしです。

 

色はダークグレーを買いました。

 

他にカーキ、チェックがあるようです。

 

ほんとわたくしってグレーか紺ばかり買ってしまいますね。

 

着てみました

f:id:aroundfiftyliu:20211118164720j:plain

 

今流行のゆったりシルエットではなく、ウエスト部分がやや細くなったデザインなので、スッキリ見えます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20211118164717j:plain

前を開けてコートっぽくも着れます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20211118164713j:plain

薄手のフランネルなので、真冬は下にニットを着ればOKです。

 

まとめ

f:id:aroundfiftyliu:20211118223120j:plain

ワンピースって着れば、コーデとか考えずに完結するのでラクで好きなんですよ。

 

フランネル生地はカジュアル向きだけど、秋、冬、春、と着る期間が長いので、重宝しますわ〜♪

 

でも、このデザインのワンピなら、アクセサリーとか付ければ、街にお出かけする時も大丈夫かな、と思います。

 

まあ、最近というかずっとだけどほとんど徒歩で行けるとこしか行かないから、気にしなくていいんだけどね。

 

でも、改まっておしゃれするのも、気分が上がるからやってみようかな。

 

ちなみにこのワンピは3990円だったんですけど、今は2990円になってますので、「買い」だと思います。

 

そしてユニクロは2021年11月19日(金)から11月29日(月)まで感謝祭で、お安くなってるものがたくさんですし、プレゼントなどもあるようですよ。

 

お店にGOですね。

 

では!

 

 

 

■アラフィフのシンプルライフ のヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

50代からのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ