リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴごと清算!今のセルフレジはすごいぞ!

セルフレジを導入する店舗が増えているようですね。 わたくしの近所のホームセンターでも、通常のレジの他に、セルフレジを導入しています。最近はセルフレジの方の数が増えました。

イオントップバリューのタオルを買って三ヶ月。

イオントップバリューのタオルを買って 三ヶ月ぐらい経ちました。 いや正確には二ヶ月と20日くらいか・・・ まあ、それはいいとして、現在のタオルちゃんの 様子をご報告。

おでかけをミニマムに!ポシェットは便利です。

ずっと敬遠していたポシェット。 わたくしの母親世代がよく斜め掛けを している姿を見慣れているせいか、 あれは、ちょいとシルバー世代っぽくないか? と思ってたわけです。

アラフィフは2倍増しで。

中高年になったら写真を撮られるときは、意識して 口角をあげなければいけません。 無意識だと、必ず口角は下がっています。

今さらだけど、嘘をサラッとした感じで言われるのは怖い

平気で嘘を言う人はこわいなあと思ったことが。 自分も嘘をつかないのか?と問われれば、そういう事はないのだけど、ちょっといやだなあと感じた事がありました。

岡田斗司夫著「あなたを天才にするスマートノート」☆今頃気がついた”書く事”の大切さ

別に今さら天才になりたいわけでは、 ないのだけども、この本を読んで、 自分が「書く事」について思っていた事が 書かれていて、バシバシひざを打った一冊です。 「あなたを天才にするスマートノート」岡田斗司夫著

戦国ショートまんが  落ち武者の首をとれ

先日、NHKBSで久しぶりに「八つ墓村」を観て、 まんがを思いついたので、描いてみましたよ。

アラフィフにオススメ☆ショートブーツで今風コーデ!

若いころと違って、シーズンごとに 流行を取り入れた最新の服を買い替える事も なくなりました。

ジンジャーミルクティーにおすすめ!黒糖しょうがパウダー

朝は基本、飲み物だけの事が多いです。 緑茶、カフェオレ、青汁・・・ 寒くなってきたこの頃は、 ジンジャーミルクティーもよく飲みます。

やぎさんもペーパーレスへ

久しぶりに「やぎさんゆうびん」の歌を聞いて、 思いついた!

月が美しいのは、あなたの心が美しいから

先日、ブログで書いたテレビ番組。 司会が古舘伊知郎さん、坂上忍さん、千原ジュニアさん。 おしゃべりオジサンと怒れる女 | テレビ東京 録画していたのを観て、またその感想です。

プードルは大きい

運転中信号で止まっていた時、 横断歩道を横切る、犬の散歩をしている人が 連れていた犬に釘付け。 顔はプードルっぽいけど、すんごく大きい。

これからは好きな服だけを着る

ずっと服装の事で悩んできたように思います。

気分すっきり!オススメのハーブティー「26Tea」

最近、お気に入りのハーブティーを ご紹介します。

ハイヒールにおすすめのインソールはこれ!ですよ♪

子どもが小さい頃は、ハイヒールを履く事は、 ほとんどありませんでした。 でも、最近はヒールをまた履くようになりました。

ライ麦パンを食べてみた☆グルテンフリーに再び挑戦

最近よく見かけます。 小麦粉アレルギーとかグルテンフリー (小麦粉を使わない食品の事)とかいう言葉。 先日、タイトルだけ見たのですが、 こういうものも。 「長生きしたけりゃパンは食べるな」

ホントはあの頃、もっとギラギラしたかった・・・

深夜番組を観てて、「草食男子にもっとギラギラしろ!と説教する肉食系オジサンに腹が立つ」という話が出ました。確かにそういう中高年いますねえ。