リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



やぎさんもペーパーレスへ

久しぶりに「やぎさんゆうびん」の歌を聞いて、

思いついた!

 

ショートまんが

白やぎさんと黒やぎさんのお手紙

 

f:id:aroundfiftyliu:20171018144057j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20171018144111j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20171018144129j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20171018144143j:plain

 

こうして、やぎさんの間では、すっかり

ペーパーレス化が進んだそうです。

めでたし、めでたし。

 

今年、自治会の班長をやってるのですが、

行政機関とかからの配布物がホント多いのですよ。

 

班長は班の方に配るのですが、めんどくさい。

まあ、マンションなので同じ階のお宅の

ドアポストに入れるだけなんですが。

 

区長さんなんてもっと、大変です。

班長さんに配布物を仕分けしなければいけないのですから。

大変な量だと思います。

 

配られても読んでないと思うんだけどなあ。

わたくしなんか、即リサイクルです。

(そして、大切なものも捨てている・・・)

 

いま、主に自治会で活動されてる方は、

元気な70代の方が中心です。

 

10年後、この自治会の機能がうまく働いてたら

いいのですが、どうなるのかさっぱりぽんですね。

 

配布物等、紙の書類は、もっと減らした方がいいのになあと

思います。

 

 

 

「くろやぎさん」って入力したら

「黒や蟻酸」って変換されて

しばらく笑ってしまった。

 

なんか新しい蟻対策の殺虫剤みたい・・・

 

では!