リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ハイヒールにおすすめのインソールはこれ!ですよ♪

子どもが小さい頃は、ハイヒールを履く事は、

ほとんどありませんでした。

 

でも、最近はヒールをまた履くようになりました。

 

やはりハイヒールを履くと、背筋がしゃんとして、

気分がいいものです。

 

レジャー以外は、ヒールを履くようになりましたが、

やはり、長時間歩くと足が痛いです。

 

足が痛くなるのは、ハイヒールの宿命だから、

しょうがない・・・と思ってたら、

東急ハンズで、ハイヒール用のインソールを見つけました。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20171011134818j:plain

いろんな種類のインソールがありましたが、

パッケージに「No.1」とあったので、チョイス!(単純!)

 

f:id:aroundfiftyliu:20171011142506j:plain

足の指の付け根部分と、土踏まずと、かかと部分が

クッションになっています。

 

足先だけや、凹凸がない平べったいインソールもあったのですが、

土踏まずの部分がクッションになってるのが

足裏によさそうと思いました。

 

 自分のサイズに合わせて、つま先の溝の所を

カットします。

f:id:aroundfiftyliu:20171011143233j:plain

 (↑黒くて何がなんだか・・・スミマセン!)

 

1時間くらいですが、履いてでかけてみました。

 

やはり、足裏が疲れにくくて、歩きやすいです。

これだったら、もう少し長い時間歩けそうです。

 

こんなに歩きやすくなるなら、他の靴にも

このインソールいれてみます。

 

ただ、注意点はハイヒールが自分の足サイズに

ジャストサイズだったら、このインソールを

入れたら、ちょっぴり窮屈になるので、

靴のサイズを、0.5ぐらい大きめに

しておいた方がいいかもしれません。

 

インソールはたくさんの種類があるので、

いろいろ試してみて下さいね。

 

 

  

f:id:aroundfiftyliu:20171011172346j:plain

ガラスの靴って、履くのすんごい痛そう。

 

 では!