リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離した本に「なりたかった自分」が見えるんだな!

年末の大掃除はしないことに していますが、今日は 本棚の整理をちょっとしました。

アラフィフの免許更新はリアルな自分を自覚させられるんだな!

運転免許の更新に行きました。 5年ぶりです。 気になるのは、やっぱり 写真!

愛の格闘技!?高須院長からサイバラさんへのラブレター♡「ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲」を読んで

Kindle Unlimitedで 「ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲」 を読みました。 たしか、出版社ともめて絶版になるとか、 なったとか言ってたような?

火の扱いには十分気をつけて!母の恐怖体験!

急に寒くなりました。 体調管理には十分気をつけたいものです。 体調管理も大切ですが、 寒くなったら、火の元にも 気をつけたいですね。 今回は実家の母の話です。

アンチエイジングにも効果あり?エルダーフラワーについて調べてみたぞ!

急に寒くなりましたね。 体調管理は大丈夫ですか? 風邪の引き始めに効果があるという エルダーフラワーについての記事を再掲いたしました。

アラフィフのセルフカットでCOOL JAPAN!なのだ!

美容院に行くのが苦手で、 最近は自分で切るように なりました。

更年期でメンタルも弱る今日この頃・・・アラフィフだもの

先日、歯医者さんに行ってきました!

アニメを観て、自分の年齢についてしみじみと考えるんだな・・・

今回はアニメの登場人物についてあれこれ考えてみました・

体験してみよう!心肺蘇生法☆わたくしもやってみたぞ!

あるイベントに出かけた時、 会場の一角で、心肺蘇生の 体験コーナーが設置してありました。

眠れない夜のために☆おすすめ睡眠音楽アプリ!

寒い季節はご用心!?美容液シートマスクでパックしてみたぞ♡

ふだん、スキンケアに関しては まったく疎いわたくしですが、 先日、ふと友人にもらった 美容液マスクがあることを 思い出しました。