リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、歯医者の話に始まって、歯医者で終わったような・・・

2015年の12月くらいに ブログを書き始めました。

年末に自分の過去の髪型を振り返ってみたんだな☆

先日、テレビの音楽番組を観ていて、 出演しているアイドルや、観覧している 女の子の髪型が、みんな似ていて、 同じに見える!と 思ったのですが、考えたら わたくしの若い頃も同じだったよな・・・

わたくしのクールな子ども時代☆サンタさんの正体は・・・?

クリスマス、小さいお子さんがいらっしゃるお家では、パーティーやら、プレゼントやらで大いそがし。 まあ、プレゼントをもらった子どもさんの顔を見たら、疲れも吹っ飛びますけどね♡

母に対しての怒りを鎮めるために読んだ本 やましたひでこ著「自在力」

実家の母のところに行ってきました。 一人暮らしのアラウンドエイティ なので、一週間に一度は行くように しています。

ミニマリスト必読!高城剛著「LIFE PACKING2.1」はアラフィフのおばさんも楽しめます♪

過去記事の再掲です。 今年読んで、面白かった本の紹介です。 今年は 「Kindle Unlimited」に 入ったので、いろいろ読めて 楽しかったです。 Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア 高城剛著 「LIFE PACKING 2.1 -未来を生きるための…

2016年 今年買ってよかったものはこれ♡

12月、年末ですので、 年末らしい記事を書こうかと。 それで、今年買ってよかったものを 発表! でも、振り返ると、わたくし、 あんまり新しいものを購入 してませんでしたので、 去年、今年とトータルしたものです!

認知症予防には「適度が」適度に大事だってこと☆

年齢のせいか、健康とかに関する 本とか、テレビ番組が 超気になります! 特に認知症予防と抗酸化作用!

はじめてのマヌカハニー! 喉が痛いのでためしてみたよ♪

12月に入って、風邪が 気になる季節になりましたね! 前に書いた記事ですが、 風邪の引きはじめなどに 効果があるという 「マヌカハニー」のお話です。