リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい実家の母

実家の母はめんどくさいところが 多い。

アラフィフのバッグの中味をチェックしてみたぞ!

バッグは同じものを 使っているので、いつも 入れっぱなしです。

悩みます。アラフィフの服選び

MUJIのシンプルでナチュラルな 感じの服が好きだったんですが、 だんだん似合わなくなってきた ように思います。

夏休みのお出かけ記 九州国立博物館「特別展 東山魁夷」に行ってきました

連日の猛暑が続いている福岡。 なかなか遠出する気に なれませんが、勇気を出して 長女と九州国立博物館に 行ってきました。 www.kyuhaku.jp

お片づけの基本は「すぐ」が大事です!

お片づけの基本は、 スグに片付けること!

洗濯物のにおいが気になる方へ。柔軟剤と香りづけ専用剤の威力に感動だ!

昔は人工的な香りがとっても苦手。 柔軟剤売り場の香り、特に一時期流行った海外製の洗剤類の強烈な香りには頭痛すら引き起こす程敏感!

おうちのお片づけはビジネス本の整理術におまかせ!

片付けは365歩のマーチの ごとく地味に進めています。 今さらなんですが、片付けが へたなんですね! 本やブログの整理術はホント 参考になります♡

お部屋をかっこよく!断捨離「7.5.1の法則」でお片づけ

お部屋をかっこよくしたい!、よし、まず手が付けやすい マガジンラックから・・・

アラフォー、アラフィフの髪に朗報!ブラッシングでよみがえる髪のツヤ

先日もドライやーの話題を 書いたのですが、やっぱりなにかと 気になる アラフォー、アラフィフの 髪のお悩み! 今回も髪のケアについてのお話です。

わたくしのフレグランス遍歴とアラフィフに似合う香り探し

年齢と共に、ツメが弱くなってきました。 今まで、爪切りでカットしてたのですが、 最近はガラス製の爪ヤスリを使っています。

年中行事を断捨離だ!年末大掃除をやめました

今年は夫の母の初盆で、お客様が 来られるということもあり、 お掃除週間なのであります。