アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



洗濯物のにおいが気になる方へ。柔軟剤と香りづけ専用剤の威力に感動だ!

昔は人工的な香りがとっても苦手。

 

柔軟剤売り場の香り、特に一時期流行った海外製の洗剤類の強烈な香りには頭痛すら引き起こす程敏感!

 

柔軟剤を使ってみた

f:id:aroundfiftyliu:20160813003706j:plain

今まで柔軟剤を使った事なかったんですよ・・・

 

でももう洗剤だけじゃあ加齢臭には対処できない!観念したわたくしはとうとう柔軟剤を使う事に。

 

しかし、柔軟剤使って家族には大好評!

 

これまではですね、

f:id:aroundfiftyliu:20160813004158j:plain

洗濯は洗剤だけでシンプルに洗うのが一番だよ!ってやってたんですけどね・・・

 

柔軟剤を使うようなると、

f:id:aroundfiftyliu:20160813004305j:plain

タオルがふんわり柔らかに仕上がるもんで、家族には大好評!

 

「これからは柔軟剤使ってね!」

 

はい、今まで使ってなくてごめんね♡

 

香りづけ専用剤も使ってみた!

 

香りが苦手だ!ということで、近づいたこともなかった柔軟剤のコーナーをいろいろみてまわるようになりました。

 

柔軟剤ってたくさん種類があるんですね。

どれがいいのか迷ってしまいます。

 

今、使っているのはレノア本格消臭の

フレッシュグリーンです。

 

売り場でいろいろ見てたら、

「香りづけ専用剤」というのを発見!これは香りづけだけに特化したもで、柔軟剤と一緒に使えるとの明記が。

 

柔軟剤も香りがするけどまざっても大丈夫かなあ・・・?と心配だったのですがぜんぜん大丈夫!

 

かなりはっきり香りがつくので、においに敏感な方は苦手かもしれませんが、加齢臭問題にお悩みの方にはおススメです。

 

家族にも好評の香り 

 

子どもたちは、暑くて汗をすごくかくからにおいが気になるけど、服の香りがいいから大丈夫!

 

時間が経っても、

 

服をこすると香りがふわっとしてくるから、いいよー♡

 

と大好評!

 

夫も、はじめは作業着がお花の香りなんて!と抵抗があったようですが、今ではこの花の香りがいい!とお気に入りです。

 

あんなに、柔軟剤の香りを嫌っていたのに、今では香りづけ専用剤なしではお洗濯できませ~ん。

(ほんと、人ってあっさり変わるものですね・・・)

 

今はレノアハピネスアロマジュエルというのを使っています。

 

まとめ

 

今まで香りづけ専用剤なんてなかったですよね。

 

それだけ最近の人はにおいに敏感なんでしょうかね?

 

アロマジュエルについてよく調べてたら、原産国がアメリカとあり、びっくり。

 

国産じゃあなかったのですね。香りづけ専用剤って発想が海外らしいかもしれないですね。

 

慣れっていうのもあるかもしれませんが、香りも頭ががーんってくるほどでもないし、加齢臭も気にならなくなって、ひとまず、一安心ってとこです。


アロマジュエルっていろんな
香りがあります。

 

お店で容器をしゃかしゃかしてにおうと香りがするのでためしてみてください。

 

でもあんまりためしすぎてわからなくなることも・・・