リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



おうちのお片づけはビジネス本の整理術におまかせ!

片付けは365歩のマーチ

ごとく地味に進めています。

今さらなんですが、片付けが

へたなんですね!

 

本やブログの整理術はホント

参考になります♡

 

★整理整頓術にビジネス本!

 

整理整頓の本ってたくさんありますけど、

ビジネス系の整理術の本は

ビジネスパーソンだけでなく、

主婦など普段の生活シーン

に大いに役立つものがたくさん。

 

「ミスが少ない人は必ずやっている

書類・手帳・ノートの整理術」

 

この本は、はじめ手帳の活用法を

学ぼうと購入したのですが、

以外や以外、おうちの整理整頓に

役立つ情報が満載。

 

書類の整理やファイリング術は

生活用品をそのままあてはめられます。

 

ファイルや、ファイルボックスを使って

書類を整理する方法を参考に、

本棚とキッチンの引き出しを

整理しました!

★書類整理術でお片づけ!

 

まずキッチンの引き出し

f:id:aroundfiftyliu:20160811205459j:plain

じゃじゃーん!

f:id:aroundfiftyliu:20160811210440j:plain

 

そして本棚

f:id:aroundfiftyliu:20160811210844j:plain

 

ファイルとファイルボックスで、

このように!

f:id:aroundfiftyliu:20160811211243p:plain

ファイルとボックスは100円ショップで

購入しました。

 

立てて収納は取り出しやすいので、

オススメです。

 

★まとめ

 

トヨタの片付け」も家の整理整頓

にとっても役立つ本です。

 

会社の経営も家庭の営みも

同じものだと思うんです。

(家庭の営みってなんかいやらしい

感じだね。いやらしい意味だったけ?

経営と同じ感じで使ったんだけど、

考え過ぎ?)

 

なので、こういったビジネス本の

整理術とかの記事はとても

参考になります。

 

ただ、会社と違って家庭は

年中無休24時間営業。

食事も健康管理も

オールラウンドプレイヤー。

会社経営よりもずっと

大変ですよね。

 

ガンバッ!です!

 

あ、お片づけの方ですが、

まずは、棚や引き出しの中の物を

外に全部出して、

いらないものを捨ててから、

収納しましょうね!