リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年経つのがなんて早い事!☆なぜ大人になると時間が早く経つのか?

昨今、若者のクリスマスパーティー事情

「人を見かけで判断するべきでない理由」からわかる大切な事

↑いや、やっぱこういう格好してたら怪しまれるよねえ・・・ どう見たってゴルゴ13だよ。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!②

またまた、一週間の手抜きな夕飯を ご紹介! なんか、まだまだ簡素化できるよね・・・と 思ってしまいました。

ムリにポジティブ思考に持っていかない☆辻秀一著『自分を「ごきげん」にする方法を読んで』

先日、J1昇格が確定したV・ファーレン長崎。 この本の著者、スポーツドクターの辻秀一さんが メンタルサポートをしていらしゃるのです。 数年前に、この本を読んだのですが、またひっぱりだして 読んでみました。

自動販売機で気がついた事

ほんとに、どうでもいい話なんですが・・・ 自治会の当番で、小学校の下校時に 交通安全指導で横断歩道に毎週立ってて 気がついた事があるのですよね。 自動販売機のことなんです。

スタバでカスタマイズして、あまり甘くない飲み物をオーダーする

近所に新しく出来たスタバに行ってみました。 普段、ほとんどスタバに行かないのですが、 建物がおしゃれで、一度行ってみたかったのです。 (スタバは基本どこも、おしゃれなんですけどね)

ku:nel(クウネル) 2018年1月号[髪型をどうしよう] を読んで、どうしようか考えた

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!①

主婦歴20数年にもなるので、毎日のごはん作りは、 けっこう手抜きだと思います。 子どもも成長し、夫と二人だけの 生活も目前。食生活も変わっていくと思うので、 今まで振り返った事がなかった 毎日の食事(夕飯)を記録していこうと思います。

秋の夕暮れは、なんだかセンチメンタルってのは、「冬季うつ病」かもしれません

秋になって、日が沈むのが早くなりました。 なんだか、この時期しんみりしてしまいます。 そして、曇りの日が続くと、また気分がどよーん。

20年ぶりにレンジが我家にやってきた。

20年ぐらい、デロンギのオーブンを使っていましたが、 この度、とうとう手放しました!

すごいぞ、騙されたフリ詐欺

先日、ニュースで振り込め詐欺を見破った後に、「騙されたフリ詐欺」に遭ったという話が。

影武者でもいいと思う。

先日、来日したアメリカのトランプ大統領の奥様、メラニア夫人の話です。

小学生男子観察日記

今年、自治会の当番をやっておりまして、 小学校の下校時間の見守りとかも やっております。

QBB プレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンドは まじ贅沢だ!

お酒は飲めないのですが、つまみみたいなのが、大好きであります。 するめ、ピーナッツ、サラミソーセージ・・・ 中でも、チーズとアーモンドは、大大大好き!

【コーデ画像あり】今年の秋冬アウターはこれで決まり☆ライダースジャケットが活躍中

急に寒くなりました。 11月になったのですから、当然ですよね。

【九州観光】佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社に行ってきました

11月に入り、いいお天気が続いています。 今回は佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社に行ってきました。

我が道を行く!恐るべし、シニアカー!

先日、車を運転中、ある交差点を通過時に驚きの光景に遭遇!