リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



「人を見かけで判断するべきでない理由」からわかる大切な事

f:id:aroundfiftyliu:20171128164038j:plain

↑いや、やっぱこういう格好してたら怪しまれるよねえ・・・

 どう見たってゴルゴ13だよ。

 

 

海外セレブのゴシップとかが大好きなわたくしには、

(といっても、英国王室のジョージ王子とか、

ヴィクシーモデルの画像とかね)

COSMOPOLITAN」のサイトを見るのは、かかせません!

 

COSUMOPOLITANの記事から

www.cosmopolitan-jp.com

 

その中で、とっても心に残るお話があったので、

紹介したいと思います。

 

www.cosmopolitan-jp.com

オーストラリア人のママブロガーの書いた記事です。

 

話をまとめると、筆者が学校に子どもを迎えに行く時に

よく見かける、高級車に乗った上品なセレブママ。

彼女は、ボサボサ頭で頭の悪い言葉遣いの上品からかけ離れた自分の

劣等感を思いっきり増長させる存在でした。

(上のサイトから筆者のFacebookが見れます。 

 まあ、確かに・・・ワイルドなママです)

 

筆者は、世の中の女性によくありがちな、そのセレブママを

ゴシップネタにするという事で多少の優越感を感じていました。

 

しかし、ある日友人にたしなめられます。

「彼女に”ついて”話すのではなく、彼女と”直接”話すべきだ」と。

(お友達、えらいよ!いい事言う!)

 

筆者は意を決して、そのセレブママに話しかけてみました。

じっくり、話してみると実は彼女は元アルコール依存症患者で、

現在は依存症の女性たちをサポートするグループを主宰している事。

そして、他のママと同じように家庭面、健康面などに悩みを

抱えていることを知ります。

 

少しの隙もない完璧なセレブママに引け目を感じていて、

話しかけられなかった筆者と同じように、実はそのママも

筆者をゆったりと構えたクールなママと思い、話かけられなかった

そうです。

 

その後二人はかけがえのない友人になりました。

 

自分も経験してきましたね・・・

うう・・・いい話(泣)・・・てか、耳が痛い・・・

 

人って、劣等感を感じるから、自分を優位にしたくて

悪口言うんですね。

 

子どもの学校とかでありがちな話ではありますが、

「彼女に”ついて”話すのではなく、彼女と”直接”話すべきだ」

という言葉は心に刻み込んでおかないといけませんね。

 

最後に

・自分に劣等感を抱くことは何もない!

 

・悪口を言って、優位に立った気持ちはその場限りなので、

 そういう悪口は言わない!(でも悪口を言う時もある←どっちだよ!)

 

・人の噂は鵜呑みにしない。自分でちゃんと確かめる。

 

これは大事!

 

COSMOPOLITAN」はセレブのゴシップばかりじゃないので、

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

↑いや、やっぱこういう格好してたら怪しまれるよねえ・・・

 どう見たってゴルゴ13だよ。

 

では!

 

www.cosmopolitan-jp.com