リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



小学生男子観察日記

今年、自治会の当番をやっておりまして、

小学校の下校時間の見守りとかも

やっております。

 

うちの子どもはもう成人してるので、

久しぶりに間近に見る小学生は可愛いものです。

 

なかでも、小学生男子(主に低学年)の行動は

謎過ぎて面白いです。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20171108134722j:plain

基本、きちんと持つという事がない。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20171108134911j:plain

男子の傘はほとんどダメージがありますね。

雨に濡れたくないという気持ちはゼロ%です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171108135057j:plain

すんごい怒ってた男の子。

せっかく傘を持ってきたけど使わなかった事が、

くやしかったみたい。

これから先の人生、俺は二度と傘を使わねえ!って勢いでした。

でも、雨が降ってたら、傘は持っていった方がいいよ。

 

結論

「小学生男子は手に何かを持つのが苦手」

 

では!