リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



20年ぶりにレンジが我家にやってきた。

20年ぐらい、デロンギのオーブンを使っていましたが、

この度、とうとう手放しました!

 

f:id:aroundfiftyliu:20171115120715j:plain

↑オーブンレンジとデロンギオーブンの性能を

 比べるならこんな感じです。

 

さよならデロンギちゃん 

 

うちで使っていたのは、古いモデルです。

 

当時、どうしてもデロンギのオーブンが欲しくて購入。

 

台所が超狭いので、デロンギのオーブンを置く為に、

電子レンジはあきらめました。

 

こんにちはオーブンレンジちゃん

それから、20年。 

 

あまりにも使い込まれてボロボロなので、遠目から。

f:id:aroundfiftyliu:20171115110702j:plain

これは2代目なのです。

 

そして、新入りオーブンレンジちゃんです!

f:id:aroundfiftyliu:20171115110820j:plain

ちょっと、デロンギちゃんに比べて、一回りぐらい

大きいけど、ここしか置き場所がないので。

でも、シンプルで機能も単純なので使いやすいです。

 

なぜ今レンジなのか

おんぼろでしたが、まだ使えるデロンギちゃんを

なぜオーブンレンジに買い替えたか。

 

それは、わたくしがいなくても家族が自分で

ご飯を食べれるようにです。

 

ずっと、わたくしが出かける時は、カレーやおでんを

大量に作っておくようにしていたのですが、

それも最近大変になってきたので、

 

「お弁当買って、食べてね」

 

と言って出かけるようになりました。

 

ラクです。

 

わたくしがいないと、家族がご飯に困ってしまう・・・

と思ってたんですね。

 

でも、今はコンビニでいつでもお弁当売ってますし、

冷凍食品もいろんなものが、たくさんあります。

 

料理が作れなくても、何とかなる時代なんですよね。

 

なんでしょう、わたくしがいないといけない!・・・とか

思ってたのですね。

 

いや、何とかなるものです。

 

最近は、ずいぶん家の事を気にせず、

出かけるようになりました。

 

わたくしがやらなければ、とか

わたくしがいなければ、とかいう思いを

デロンギちゃんとさよならできたのはよかったと

思います。

(あ、でもデロンギのオーブンはいいですよ)

 

オーブンレンジを使ってみた

新しいオーブンレンジでも、うまく

ケーキが焼けましたよ。

f:id:aroundfiftyliu:20171115112851j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20171115112905j:plain

オーブンレンジちゃんはふんわり優しい出来上がり。

デロンギちゃんは、ケーキの周りがカリッとした

焼き上がりになるんですよね。

 

ちょっと、ワイルドな感じ。好きだったんだけどね。

そういうところ。

 

まだ、レンジ機能ではココアしか温めてないので、

レンジ専用の冷凍食品を買ってきて温めたいと思います。

 

結論

ほんとは肉食系イタリアンの彼が魅力的だけど、

家庭円満のために実直な草食系日本男子を選ぶわ・・・

(オーブンレンジの話だよーん)

 

では!

 

アラフィフが手放したものに関する記事はこちらもどうぞ♪↓

www.aroundfiftyliu.com