リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指すアラカンの毎日♪本ページはプロモーションが含まれています。



2022-01-01から1年間の記事一覧

人が住んで「家」

【認知症の母】もう施設が我が家

これからは軽い女になる!重たい服、タートルネックはさようなら

【認知症の母】施設にだいぶ慣れてきた

コロナの抗原検査とPCR検査について思ったこと

【50代のお片づけ】片づけって「モノを元に戻す」ことの習慣化

【認知症の母】母のおせちはもう食べられないから寂しいけれど・・・

自分が認知症でも他人が認知症だってのがわかる不思議

【母の介護】ちょっとキツイと思ったら実際はもっとキツイ

50代で親知らずを抜いて、その経過を書いてみる

高齢者の服選びに悩む!【母の場合】

母、ようやく施設の生活に慣れたみたい(たぶん)

NHK大河ドラマ鎌倉殿の13人大河ドラマ館に行ってみた!

先週、東京に住む子供のところに行ってきました。

行動やモノに意味を持たせない

母、こっそり施設の外に出る

4回目のワクチン接種!休む時はちゃんと休む!

4回目のワクチン接種。

認知症になる時はなるから、それは仕方ないと思うようにする

人は話を聞いてほしいだけ!母の話にはうなずいて聞いてるふり

あっさりお別れができるようになった母

2週間ぶりに、母が入居している老人ホームに行きました。

怒る認知症の人には怒らないことが大事、でもずっと怒ってた

実家の塀の猫除け対策の網を撤去しました!

起こすと不機嫌になる母

介護職員さんにはただただ頭が下がります

先日、母を病院に連れていくため、施設に行きました。

怒る高齢者は未来の私

母の介護を生きがいにしてたかも

自分の介護についても考えてしまう今日この頃

母、老人ホームに入居する (4)

母、老人ホームに入居する (3)

入居する日が決まって、施設に持っていくものをこっそり準備しました。

母、老人ホームに入居する (2)

前回からの続きです。

母、老人ホームに入居する (1)