リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ値上がりしてビビる

介護職員さんにはただただ頭が下がります

先日、母を病院に連れていくため、施設に行きました。

処分に悩む食器類は「いらないかも箱」に一旦入れる

どこでも鏡美容法

怒る高齢者は未来の私

母の介護を生きがいにしてたかも

一生心配

自分の介護についても考えてしまう今日この頃

【50代やめたこと】水筒に入れるお茶を作るのをやめた

母、老人ホームに入居する (4)

母、老人ホームに入居する (3)

入居する日が決まって、施設に持っていくものをこっそり準備しました。

母、老人ホームに入居する (2)

前回からの続きです。

母、老人ホームに入居する (1)

2020年のコロナが拡大していったあの頃を思う

恋愛よりも大事なのは、まず自分を好きになること

子供への心配は尽きません。

【実家の片付け】「あったら便利」は「なくても平気」

あったら便利だけど、実はなくても困らない。

節約の日々だけど、自分の体のメンテはしっかりと!

50代、おしゃれにならなくてもいいんだよ!

Youtubeでタレントのパンツェッタジローラモさんの「ジローラモのジローちゃんねる」を観ました。 東京の下北沢のオール700円の古着屋さんでのコーディネートの回です。

なんでも無人になるとおばちゃんは寂しい・・・

今、無人ビジネスが拡大しているそうですね。

服を減らすために、自分の服への思いを考えてみる!

服を減らすためにいろいろ考えてみました。

女性の憧れの家族は今も変わらず・・・

テレビのCMを見て、ふと気づいたことがあります。

自分の思い通りにならないから心配する

子どものことが心配になります。自分の思った通りになっていることが原因ではありませんか?

「しんどい」って思ったら、一旦やめてみよう

呪いの言葉より祝いの言葉

ダメ出しが多い世の中です。

夜の家の見学会!わたくしが一番怪しい近所の住人・・・

実家の斜め向かいに建売住宅ができました。

介護脱毛ってやった方がいいのかな?

50代はまず自分の痛みに気をつける!

大人は子供より痛みを感じにくくなるそうです。

”友達”って「友達になろう」って言ってなるものではなくない?

親世代に高齢者に友達なって、と言われたらどう思います?

50代の家電は家族が使いやすいものにしよう

トイレにキッチンペーパーを流してしまった!排水管をきれいにする「ピーピースルー」

先日、うっかりトイレにキッチンペーパーを流して詰まらせてしまいました。