リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バズカットモデル畠山恵理さんの生き方

妄想警察24時!おばさんは見た!

忘れ物をしない仕組みをつくる

アラフィフのニット選びのポイントは? おしゃれしたいけど寒いのはイヤだよ〜

そろそろニットが活躍する季節。あまりモコモコする厚手のニットは処分しました。

コーヒー好き必見! キントーコーヒーカラフェセットで秋の夜長を楽しむぞ!

2016年10月23日公開、2019年10月27日加筆修正

「5G」ってどれくらいすごいのか

これでもかっ!これでもかっ!これでもかっ!て映画。キアヌ・リーブス「ジョン・ウイック」

高齢者と自動車問題について

高齢者の車問題。自分が高齢者になるのももうすぐ。他人事ではないと思います。

近所のパン屋さんの話

以前住んでいた家の近くにパン屋さんができました。とっても美味しいパン屋さん。難点は、レジを担当するパン屋さんの奥さん。若いけど、びっくりするほど無愛想なこと。

整理術よりもモノを減らすこと

以前は片付けに苦労して、雑誌やテレビの情報番組での整理術をいろいろマネしたものです。その中でもバッグインバッグは私にはハードルが高かったです。

乾燥に悩むアラフィフにおすすめ☆ミノンアミノモイストを試してみた

お気に入りの化粧水だったのが、なぜか最近カサカサしてしまうのです。ミノンのアミノモイストという化粧品を試してみました。

美と健康のためにチョコレートでカカオポリフェノール♪

美容や健康にいいといわれるカカオポリフェノール。どれくらいの頻度でどのくらいの量を食べたらいいんでしょうか?

食欲の秋☆ご飯とパンについての考察

なぜ秋は食欲がすすむのか?精神を安定させる役割を持つ「セロトニン」が影響しているからだそう。食欲が増すのは仕方ないことなんだな。

睡眠に関する記事5選♪

かかとのカサカサに白色ワセリン

秋になると乾燥がひどくなって、足のスネやかかとがかっさかさ。おすすめは白色ワセリンですよ。

置いてけぼりの自分

実家の片付け問題☆実家の押し入れは魔窟

実家の押し入れになんと空の段ボールがそのまま4つも入っていました。なんとか片づけたいのですが、なかなかスムーズにはいきません。

環境のためによく考えて買い物をする。

キットカットの包装が紙に変わっていました。これからは「脱プラスティック」が、ますます進みそうですね。

災害に関する情報はNHKニュース防災アプリで!

お天気のアプリはいろいろあるようですが、わたくしがおすすめのお天気アプリをご紹介。NHKニュース防災アプリです!

カジュアルにも、シックにも♪アラフィフにおすすめユニクロソフトツイードジャケット

秋にぴったり、アラフィフにもおすすめのユニクロソフトツイードジャケットのご紹介です。

フィルム写真を高速デジタル化!便利なスキャナーはレンタルで♪

今回アルバムに貼ってあった写真を全部デジタル化にする事に決定。高速スキャナーをレンタルしてみました。

つけ心地がよくて楽チン♪ユニクロワイヤレスブラ

ユニクロのワイヤレスブラは新開発のカップがフィットしやすくつけ心地がよく、楽チンです。

人にアドバイスするって難しい・・・

シワになりにくくて便利!ユニクロのレーヨンブラウス

モノを減らしてよかったこと☆本当にやりたいことがわかる

モノを減らしてよかったこと。それは本当にやりたいことがわかるってことなんです。

計量カップで計って簡単♪ホットケーキ

思い立ったら、すぐに作れるホットケーキです♪はかりでいちいち粉を計量するのは、ちょっとめんどくさい。そんな時は計量カップで計って作りましょう。

消費税増税!消費税ポイント還元制度について調べてみました

今日から消費税10%増税です。 お店や消費者の混乱が予想されるのですが、もっとわかりにくいのが「消費税ポイント還元制度」。「消費税ポイント還元制度」について調べてみましたよ。