まだストーブを出すには早いのですが、実家のストーブが壊れていたので、処分する事にしました。
たしかもう一台あったと思ったので、押し入れを探してみると、中味は空のストーブの段ボールが。
さらにその奥をみると、これまた扇風機の空の段ボールがそのままの形で押し入れに。
結局50×35×50cmぐらいの空の段ボールが4つも。
もちろん、処分するために持ち帰りました。
押し入れの下段はすっからかんになりました。
一軒家の押し入れはたっぷり入りますので、何が入ってるのかさっぱりわかりません。
一見したら片付いてるようですが、要は押し入れになんでもかんでもしまっているんですよね。
納戸にも不要な衣装ケースと服が入ってるので、「布類のリサイクルに出すよ」("捨てる"と言わずに"リサイクルに出す"というのが大事です)と言うのですが、母は「自分で中を確認してから処分するからいいよ」と拒否します。
80歳過ぎの母には手に負えないモノの量なのですが、わたくしが手を出すのをとても嫌がるので、どうしようもありません。
以前に「片づけは私が死んでからにして」と母は言ってましたので、そこまで待たないと片づけはできません。
でも、わたくしも体力があるうちに片付けたいんですけどね。
せめて自分の家だけはすっきり片付けておこうと、すんごい思いました。
では!
実家の片付けに関する記事はこちらもどうぞ♪
■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪
ブログ村テーマ