アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



実家の片付け問題☆実家の押し入れは魔窟

f:id:aroundfiftyliu:20191013212358j:plain

 

まだストーブを出すには早いのですが、実家のストーブが壊れていたので、処分する事にしました。

 

たしかもう一台あったと思ったので、押し入れを探してみると、中味は空のストーブの段ボールが。

 

さらにその奥をみると、これまた扇風機の空の段ボールがそのままの形で押し入れに。

 

結局50×35×50cmぐらいの空の段ボールが4つも。

 

もちろん、処分するために持ち帰りました。

 

押し入れの下段はすっからかんになりました。

 

一軒家の押し入れはたっぷり入りますので、何が入ってるのかさっぱりわかりません。

 

一見したら片付いてるようですが、要は押し入れになんでもかんでもしまっているんですよね。

 

納戸にも不要な衣装ケースと服が入ってるので、「布類のリサイクルに出すよ」("捨てる"と言わずに"リサイクルに出す"というのが大事です)と言うのですが、母は「自分で中を確認してから処分するからいいよ」と拒否します。

 

80歳過ぎの母には手に負えないモノの量なのですが、わたくしが手を出すのをとても嫌がるので、どうしようもありません。

 

以前に「片づけは私が死んでからにして」と母は言ってましたので、そこまで待たないと片づけはできません。

 

でも、わたくしも体力があるうちに片付けたいんですけどね。

 

せめて自分の家だけはすっきり片付けておこうと、すんごい思いました。

 

では!

 

実家の片付けに関する記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事