アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



乾燥に悩むアラフィフにおすすめ☆ミノンアミノモイストを試してみた

f:id:aroundfiftyliu:20191020163322j:plain

 

朝晩の冷え込みが増してきた今日この頃。

 

腕や足のスネなどが、かっさかさになってしまっているのですが、今まで顔に使っていた化粧水が急に合わなくなってしまいました。

 

ここ数年、とてもしっとりしてお気に入りの化粧水だったのですが、なぜかカサカサしてしまうのです。

 

更年期のせいかもしれませんが、なんだかよさそうなものを見つけました。

 

 

ミノンアミノモイスト

 

f:id:aroundfiftyliu:20191020122902j:plain

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

 

ミノンの赤ちゃんから使える肌に優しいソープは前々から気にはなっていたのですが、化粧品があるのは知りませんでした。

 

 

 

トライアルセット

 

クレンジング、洗顔ソープ、化粧水、乳液が一週間分入ったトライアルセットがあったので、早速購入しました。

 

 

 

 ミノンアミノモイストは「アミノ酸に着目した独自処方」というのが注目されます。

 

ミノンアミノモイストは天然保湿因子を構成し、保湿力が高く、すこやかな肌に欠かせない9種を「保潤アミノ酸」と名付け、独自のバランスで配合しています。

また、アミノ酸セラミド類似成分が、角質層の隙間を埋めるように浸透し、細胞間脂質の働きをサポート。さらにうるおい膜成分が皮脂膜のように肌表面に広がります。

 

 なんか効果を期待できそうな文面です。

 

使ってみての感想

 

洗顔ソープは洗った後、バリバリにならないし、化粧水をつけた後乳液をつけると、乾いてカサカサすることもありません。

 

なんかよさそうです。

 

とりあえず、洗顔ソープは泡状でとても優しい感じなのですが、全身シャンプーの方がおトクなので全身シャンプーを買ってみます。

 

あとは、化粧水と乳液も購入する事にしました。

 

トライアルセットを一週間使ってみて、よかったので、しばらくミノンをつかってみます。

 

また合わなくなるかもしれませんが、睡眠時間や食生活にも気をつけてすごしてみたいと思います。

 

では!