リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ku:nel(クウネル) 2018年1月号[髪型をどうしよう] を読んで、どうしようか考えた

 f:id:aroundfiftyliu:20171121143952j:plain

 

ku:nel(クウネル) 2018年1月号[髪型をどうしよう]を

読みました。

髪についていろいろ考えてるところだったので、

ちょうどよかったです。

 

Amazon primeで読み放題だったし(ここ重要)。

 

 

 シルバーヘアってかっこいい

アラフィフを対象にした雑誌なので、

シルバーヘアのスタイルもたくさん載っていて、

参考になりました。

 

今は染めているのですが、60歳になったら、

シルバーにしたいなあと考えています。

でも、掲載されてる方は40代、50代から

シルバーヘアにしている方もいて、

とってもカッコいいのです。

 

お洋服の幅も広がりそうなので、シルバーに

してみるか!?と思ってしまいました。

 

ほんとマジ考えてみるでござるよ、シルバーヘア。

 

ヘアスタイルは顔

中でも、とても印象に残ったのが、

美容ジャーナリストの齋藤薫さん のコラム。

 

ヘアスタイルはほとんど顔。

厳密に言うと、50代からは顔と髪が逆転。

以降は年々、顔より重要になっていく。

 

たしかに、若い人が髪がボッサボサでも、

可愛いなあと思えるけど、アラフィフが

完璧メークで髪がボッサボサだったら、

恐怖を感じますね・・・

 

アラフィフはこれまで以上に、髪のケアやスタイル

に気をつけないといけません。

 

きちんと手入れしないと、あみだばばあになってしまいます。

(古い!)

 

 

フランス人はかっこいい 

日本人の方のスナップ写真が掲載されていましたが、

すてきなヘアスタイルのフランス人の

写真もたくさん。 

 

でも、ひとこと言わせて下さい。

 

「フランス人は何してもかっこいい」んじゃね?

 

このクウネルという雑誌はえらいフランス人推しです。

 

日本人はフランス人にはなれませんから!

 

最後に

ヘアスタイルが安定すると精神的に

落ち着きます。

 

もちろん、ヘアスタイルだけでなく、洋服、

ライフスタイルが安定すると、落ち着きますよね。

 

自分はこうだ!というスタイル、見つけられるといいな。

 

 

では!