リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフのバッグの中味をチェックしてみたぞ!

バッグは同じものを

使っているので、いつも

入れっぱなしです。

 

たまには中味を出して

掃除しないといけません。

 

レシートやら、映画のチケットの

半券とか、けっこうゴミが

溜まります。

 

バッグにいつも入れているもの

 

わたくしのバッグの中味は

こうです。

f:id:aroundfiftyliu:20160823170332j:plain

ポーチの中味は

イヤホン、三文判、イヤリング

付せん、リップ&チーク、

Kindle

(あと、鎮痛剤もいれてます)

 

バッグにそのまま入れているのが、

お財布、スケジュール帳、

交通カード、ガラケースマホ

龍角散のど飴、パンプス用ソックス、

サングラス。

 

どうしてこれを入れているかというと・・・

 

付せんを入れている経緯は下記の

ブログをお読み下さいませ♡

www.aroundfiftyliu.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20160823175607j:plain

アクセサリーは必需品

 

イヤリングを入れているのは、

あわてて外出して、アクセサリーを

付け忘れたときのためなんです。

 

普段着と外出着をわけてないので、

 

外出のときは

アクセサリーをつける!

 

と決めています。

 

なので、外出時に付け忘れたら

 

「あ!普段着のままだ!」

 

と思ってしまうのです。

 

人が見ても違いはないと思うのですが、

なんか、こっぱずかしいんですよね。

 

その用心のためのイヤリングであります。

 

まあ、あわてて出かけるクセを

無くせばいいのですが・・・

 

実は神経質?くつ下の理由

 

パンプス用くつ下は、

裸足で、くつを履いていることが

多いので、もし人様のおうちに

上がることになった場合のためです。

 

裸足じゃあ、ちょっとまずいですよね?

 

f:id:aroundfiftyliu:20160824014717j:plain

食事するお店で、くつを脱がなければ

いけない時は裸足ですよ。

 

でも、病院とかのスリッパを履くときは

くつ下履きます・・・神経質?

 

サングラスも必需品

f:id:aroundfiftyliu:20160824014546j:plain

おすすめのど飴

 

龍角散のど飴は一年中

持ち歩いています。

 

ハーブの味がとてもすっきりして

のどのためだけでなく、気分も

お口もすっきりして、オススメです。

 

実はあんまり使ってなかった!

 

Kindleはカフェに入ったときとか、

電車に乗ったときとかに読もう

と思って入れているのですが、

なかなか読みませんね。

家で読む方が多いです。

 

カフェでゆっくりできない

タチなんでしょうか。

電車だとすぐ寝るし・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160824021603j:plain

近所の買い物にいくときも

このバッグなので、

Kindleいらないなあ(汗)

 

まとめ

 

バッグの中味は少ない方だと

思ってたのですが、

こうして出してみると

いらないものもありますね。

 

定期的にバッグの中味を

出してチェックするって

大事ですね。

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

住まいと暮らし 

少ないモノで暮らす 

バッグの中身、大公開! 

50代からのファッション 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com