リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフォー、アラフィフの髪に朗報!ブラッシングでよみがえる髪のツヤ

先日もドライやーの話題を

書いたのですが、やっぱりなにかと

気になる

 

アラフォー、アラフィフの

髪のお悩み!

 

今回も髪のケアについてのお話です。

 

 

お店で出会ったブラッシング

 

ある日、買い物中 

f:id:aroundfiftyliu:20190910114720j:plain

ブラシに昼用夜用があるんだーと

なにげなく手に取って見ていたら

お店の店員さんが声をかけて

きました。

f:id:aroundfiftyliu:20190910114726j:plain

ヘアケアでブラッシングって

そんなに重視してなかったなあ。

 

ブラッシングって摩擦っていう

イメージがあって、かえって髪の

負担になるのでは?と思ってました。

 

たしかにお店のおねーさんの髪は

とってもツヤッツヤ!

 

いやいや、おねーさんの髪が

ツヤツヤしてるのは

若いからだし・・・と思いながら、

まあ、試すだけならとおねーさんに

ブラッシングしてもらいました。

ブラッシングをためしてみたら

f:id:aroundfiftyliu:20190910114731j:plain

なんということでしょう!

 

ほんとにブラッシングだけで

髪が見違えるようにつやっつや!

 

シャンプー前のブラッシングも

ヨゴレをとって、浮かせる効果も

あるとのこと。


パナソニック ヘアドライヤー

ナノケアを使うようになって、

髪にツヤがでるようになって

たけど、ブラッシングだけで

これほどの効果が

でるものなんですね!

 

 

おすすめのブラシ

 

ブラシは豚毛がツヤが出て

一番いいけど、なんでもいいそうです。

わたくしはツゲのブラシを

使っています。

f:id:aroundfiftyliu:20190910114741j:plain

鹿児島の喜多つげ製作所というところの

ブラシで、10年くらい前に購入。

値段はその時5000いくらかだったかな。

 

喜多つげ櫛WEBショッピング

 

静電気がおこらないし、

地肌がマッサージされて血行が

よくなるようで気持ちいいです。

 

ブラシの歯が数本欠けてますが

お店に送れば有償で修理を

してくれます。

 

はよ修理だそ・・・

 

ほんと、ていねいにブラシを

すると、ドライヤーしなくても

髪がまとまって、ツヤ感が

でますよ。

 

きれいにまとまった髪のわたくし

 

きれいに内巻きになって

まとまった髪のわたくしを見て

子どもが、

 

雨上がり決死隊ほとちゃん

みたい」だって。

f:id:aroundfiftyliu:20190910114746j:plain

たしかにいつものパサパサ

おかっぱヘアーがつやつや

おかっぱヘアーになったのだけどね・・・

ブラッシング、今日からぜひ

はじめてみてくださいね!