リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2016年、歯医者の話に始まって、歯医者で終わったような・・・

2015年の12月くらいに

ブログを書き始めました。

 

 

そのころ歯医者に通っていて、

そこの治療がすごいツラくて

そのことばかり書いてました。

 

治療中に激痛に襲われたり・・・

f:id:aroundfiftyliu:20161230232218j:plain

治療がツラくて、いつまで

続くんだよコレ・・・とぼやいたり・・・

 

治療のツラさを、映画の主人公の

拷問シーンを思い浮かべて・・・

歯医者を耐える

 

みんながんばってたし、

自分もがんばらなくちゃ!とか

自分に思い込ませたり・・・

 

でも、ほんとにほとほと

いやになり・・・

ヘルレイザー

 

とうとう痛みはMAXへ・・・

歯医者

家族や親戚に諭され、

歯医者

そして、別の歯科医院に

変える・・・

 

ぜんぜん痛くなくて、

前の歯科での治療はなんだったんだ!

 

でも、すごい丁寧で親切な治療なんだけど、

前の治療でのトラウマか、

歯科の治療自体がつらかった・・・

歯医者

結局、去年の12月に前の歯科で

治療した奥歯が痛んで、

今年の12月に、また現在通ってる

歯科で再治療。

(なんと虫歯になっていた・・・)

 

先日、やっとこさ終了しました。

 

この1年は歯の治療ばかりだったような。

 

2016年5月からはてなブログ

書き始めました、

当ブログを見に来て下さって

本当にありがとうございました!

 

2017年はあまり歯医者の話題は

ないようにしたいものです!

 

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

楽しいお正月をお過ごし下さいね♡

 

f:id:aroundfiftyliu:20161231004300j:plain

 

では!