リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2016年 今年買ってよかったものはこれ♡

12月、年末ですので、

年末らしい記事を書こうかと。

 

それで、今年買ってよかったもの

発表!

 

でも、振り返ると、わたくし、

あんまり新しいものを購入

してませんでしたので、

去年、今年とトータルしたものです!

 

 

・水切り吸水マット

 

台所が狭くて、水切りかごを

置くスペースがないので、

普通のふきんの上に置いていました。

 

ふきんだと、吸水性がないので、

すぐ、びしょびしょに。

 

ホームセンターで偶然、これを

見つけて、すぐ購入!

 

吸水性ばつぐん!

洗って干せば、すぐ乾きます。

便利ですよー♡

 

↓半年以上経つので、よれよれ・・・

3ヶ月に1回くらい替えた方が

良いと思います。(はよ替えよう!自分!)

水切りマット

 

・キントーコーヒーカラフェセット

 

ステンレスフィルターなので、

ペーパーフィルターが必要ありません。

 

コーヒー豆の旨味がダイレクトに

伝わってくる感じです。

 

ただ、細かい粉は落ちてしまうので、

コーヒーの粉の挽き方は中挽きで

注文したほうがいいですよ。

 

www.aroundfiftyliu.com

無印良品 アクリル冷水筒 2ℓ

www.muji.net

ずっと、ガラス製のクワドロピッチャーを

使っていたので、このアクリル製は、

軽くて扱いやすいです。

 

ちなみにクワドロピッチャーは

これでござるよ↓

 

年齢とともに、握力とかも弱ってくるので、

ガラス製のクワドロピッチャーの

扱いが今まで大変だったのかも。

取り出したり、しまったりが

ラクです〜♡

 

軽いって、ほんっといいですね♪

 

角とか洗いにくいかもしれませんが、

口が広いので手がいれやすいので、

大丈夫です。

 

ただ、ふたのゴムパッキンは

カビがつきやすいので、

こまめに漂白する事を

おすすめします。

 

muji アクリル冷水筒

横にして入れられるのが便利です。

 

これは1ℓ用もありますよ。

 

クワドロピッチャーのおしゃれなデザインが

とても気に入ってたんですが、

それは、クワドロピッチャーを使ってる

おしゃれなカフェーかなんかに行って

楽しみますわ♪

クワドロピッチャー

 

FREETEL SAMURAI KIWAMI

 

 今年買ったものの中で一番かもしれません。

6インチ画面のスマートフォン

 

アラフィフにはうれしい、大画面。

 

とっても見やすくて、ほんと

重宝しています♡

 

アラフィフの友人に

見せたら(すぐ見せびらかすわたくし)

「こ、これは見やすい!」

と大絶賛!

 

やっぱ、目に優しいのが一番ですうう♡

 

www.aroundfiftyliu.com

 

・乙女たちのおかずラー油

 

 で、グッズではないのですが、

今年、我家の定番になったもの。

おかずラー油

ずいぶん前に評判になった

食べるラー油です。

 

これはニンニクが入ってないのです。

 

なので、ニオイが気になる

女の子も食べられるということで、

「乙女たちのおかずラー油」

なのです。

 

アラフィフのおばちゃん、おじちゃんが

食べても問題ありません!

 

うちは、コレを別容器に移して、

ちりめんじゃこ、ごま、かつおぶしなどを

足して、かさましします。

 

たくさん、食べられるし、カルシウム

増量でおすすめです!

 

 

 

終わりに

 

スマホ以外は実店舗で購入しました。

 

ラー油などは、気に入れば

まとめてAmazonやLOHACO

などで、購入した方が

お安くなるかもしれません。

 

MUJIの冷水筒は無印良品週間など、

お安くなる期間がありますので、

そういう時を狙ってみて下さいね。

 

freetel samurai KIWAMIは

2016年12月下旬に

バージョンアップした

KIWAMI2が出ますので、

数に限りがあるようです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161207211208j:plain

 

 では!

 

  

 

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

☆** 40代50代のママブログ **☆ 

* ステキなインテリア&雑貨 * 

住まいと暮らし 

 

 よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ