
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

コーヒー好き必見! キントーコーヒーカラフェセットで秋の夜長を楽しむぞ!

くらし シンプルライフ ミニマリスト

わたくしは、コーヒーにこだわりが

まったくなく、インスタント派。

 

だけど、時々遊びに行く

叔母の家でいただく

そのコーヒーが美味しい♡

 

ハンドル式のミルで

豆を挽いて淹れるので、

ほんとに香りがいいです。

 

コーヒーを楽しむって

大人の嗜みって感じですよね。

 

わたくしもレギュラーコーヒーを

淹れて飲んでみようかな?

 

コーヒーを楽しもう!

 

雑貨屋さんでステキな

コーヒーサーバーを発見!

f:id:aroundfiftyliu:20161023160557j:plain

www.kinto.co.jp

 

300mlサイズを購入。

 

ステンレスフィルターと

計量できる目盛りが付いた

プラスティックのホルダーが

セットになっております。

f:id:aroundfiftyliu:20161023172250j:plain

プラスティックホルダー

 

目盛りが付いていますので、

計量できますし、

コーヒーを注いだあとのフィルターを

セットできるので便利です。

f:id:aroundfiftyliu:20161023172143j:plain

ステンレスフィルター

 

ペーパーフィルターを使わなくて

いいのですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20161023155825j:plain

お湯をゆっくり注ぐのが

ポイント!

 

f:id:aroundfiftyliu:20160731181905j:plain

 コーヒーの粉の挽き方

ステンレスフィルターの場合は

 

中挽きがおすすめです!

 

コーヒーを買うお店で、購入の際に

ステンレスフィルターにあう挽き方と

言えば安心です。

 

通常の挽き方ですと、

細かい粉がお湯といっしょに

落ちて、コーヒーがかなり

粉っぽくなります。

 

ペーパーフィルターをつければ

大丈夫ですが、濃いコーヒーが

好きなわたくしは、ペーパーを

通すと、ちと物足りなさを

感じました。

 

濃いコーヒーが好きな方、

ミルクをたっぷり入れるのが

好きな方は、ペーパーフィルター

無しをおすすめします。

 

ステンレスフィルターで淹れる場合

f:id:aroundfiftyliu:20161023163337j:plain

中挽きの方はお湯を注ぐと、

お湯がしばらくとどまるので、

コーヒーの粉がゆっくりふくらむ

ような感じで、コーヒーの

味わいの違いが大きく出るようです。

 

最後に

 

温泉センターで飲む

「瓶入りコーヒー牛乳」が

断然好きなわたくしでしたが、

もうちと、コーヒーを

極めてみようかなあと思案中

であります。

f:id:aroundfiftyliu:20161023163824j:plain

 

 

※シンプルでミニマムな生活のヒントがたくさんの

ブログ村のテーマはこちらですよ※

すっきり暮らす 

住まいと暮らし 

* ステキなインテリア&雑貨 * 

 

 よかったらポチッとして下さい!

励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ

 

www.aroundfiftyliu.com