リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフの免許更新はリアルな自分を自覚させられるんだな!

運転免許の更新に行きました。

5年ぶりです。

 

気になるのは、やっぱり

 

写真!

 

今回は、念には念をいれてメイクです!

メイク

眉もアイラインもしっかり、

いつもより1割増しぐらいに!

 

まつげも、ビューラーで

びよーんってしっかり曲げて

マスカラも2度付け。

 

今回はかんぺき!

撮影の時だって、口角を

しっかりあげて、目も

しっかり開いて写ったもんね。

 

免許証交付。

 

写真は・・・

 

 

うわ・・・

免許証交付

 

 

5年前の写真では、

こんなじゃなかったのに・・・

 

顔がね、土台がね、

 

すんごいしおしお〜!

 

ハリがぜんぜんないっ!

 

なんか、衰え方がすごくて、

しばらく心肺停止してました。

 

 

え!

 

え!

 

え!

 

 

5年の隔たりって、

 

こんなにも

 

こんなにも

 

人を衰えさせるの!?

 

衰え

20代、30代の5年間と、

アラフィフの5年間って

こんなにも違いがあるのね。

 

愕然としましたわ。

 

 

先日「ターザン 2016年11月10日号」

を読みました。

 

その中の記事に出てきた女性。

 

news.livedoor.com

 

御年80歳のアーネスティン・シェパードさん。

 

56歳から鍛え始めたんですって。

 

現在はインストラクターとしても

活躍なさってます。

 

お顔はもちろん、しわは

ありますが、なんか

 

つやっつや

 

いきいきしてる!

 

お顔が、ぜんぜん、しおしおしてない!

 

体を鍛えると、お顔も

影響されるのかな?

 

なんか、かっこいいです。

 

てか、このアーネスティンさんの

素晴らしい人生経験が

お顔に出てるのでしょうね。

 

修行します。

 

やっぱ、体は鍛えんといかんなあ・・・

 

では!