リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アニメを観て、自分の年齢についてしみじみと考えるんだな・・・

今回はアニメの登場人物についてあれこれ考えてみました・

 

 

何回も観ちゃうジブリ映画

 

紅の豚」の ポルコって、めっちゃ渋い!

 

ふと、主人公のポルコ・ロッソの年齢設定は?と思い、調べましたら、なんと

 

36歳!

 

昔の大人は成熟していた!

 

イタリアだし。

 

では、マダム・ジーもポルコの幼なじみだから、同じくらい・・・

 

36歳くらい!

 

昔の大人は成熟していた・・・

 

第一次世界大戦で大変な苦労を

しているからね。

 

マダム・ジーナは

3度、飛行艇乗りと結婚しているが、

全員死別・・・

そして、ホテル・アドリアーノ

経営者・・・

 

これって、今流行の

 

「後妻業(ごさいぎょう)」?

 

黒川博行氏の小説。

 資産を狙って結婚詐欺を働く

 犯罪をテーマにした内容です。

 その後、実際に同じような

 事件が実際に起こり、

 世間を騒がせる。

 

すみません。これジブリ映画です。

間違っても、ジーナさんは

後妻業ではありません。

 

 

アニメの登場人物の年齢

 

いえ、後妻業を話題にしたかったわけではなく、

 

映画とかアニメで見てきた人意外と自分より年下説。

水曜日のダウンタウン風に)

 

意外なアニメの登場人物の年齢

 

巨人の星星一徹

 

33歳

f:id:aroundfiftyliu:20161113020751j:plain

貫禄ありすぎ・・・

 

バカボンのパパ、41歳

 

f:id:aroundfiftyliu:20161114213545j:plain

 

身内にいたら、いろいろ

説教してそう・・・

 

ゴルゴ13、デューク東郷

 

年齢は不詳という設定だが、28歳くらいだそう。

f:id:aroundfiftyliu:20161113000300j:plain

50歳代でも出せない貫禄・・・

 

サザエさんのあなごさん、27歳

f:id:aroundfiftyliu:20161114213604j:plain

27歳が着そうな服を着せてみた。

 

27歳って・・・

 

同じくらいの年齢の俳優さんを調べたら、

 

松坂桃季さん、

佐藤健さん、

賀来賢人さん、

窪田正孝さん・・・

 

あなごさんはヤングだった。

 

最後に

 

子どもの頃から

楽しんできたアニメとかの登場人物が自分より年下になるって、なんか寂しいですね。

 

ちなみにアラフィフ世代は、

サザエさんの波平さん(54)、フネさん(48)、

風の谷のナウシカのユパ様(でも45歳)、

天空の城ラピュタの空賊のドーラ(50歳)

 

f:id:aroundfiftyliu:20161114213619j:plain

 

わたくし、まだまだ修行が

足りないようです。

 

では!

  

 サザエさんは絶賛放映中!

www.fujitv.co.jp