リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



プードルは大きい

運転中信号で止まっていた時、

横断歩道を横切る、犬の散歩をしている人が

連れていた犬に釘付け。

 

顔はプードルっぽいけど、すんごく大きい。

 

うわ!あれ、何?プードル?

 

家に帰って調べたら、やはりプードルでした。

 

私は↓このプードルしか知らなかったけど、

f:id:aroundfiftyliu:20171015160528j:plain

これはトイプードルで、

 

わたくしが見たのはスタンダードプードル。

f:id:aroundfiftyliu:20171015160502j:plain

体高 45〜60cm

体重 16〜25kg前後

 

海外では警察犬、盲導犬として活躍している

プードルさんもいるそうです。

 

小さいプードルを見慣れてるので、

大きいのを見ると、びっくりしますね。

 

スタンダードプードルは昔からヨーロッパで

人気があったそうなので、そういう雰囲気の

イラストを

描いてみました。

 

休日なので!

f:id:aroundfiftyliu:20171015161410j:plain

では!