リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】ユニクロウールブレンドコートはカジュアルにもフォーマルにもOK!

f:id:aroundfiftyliu:20211117172744j:plain

ユニクロウールブレンドコート

 

久しぶりに大物を(ユニクロだけど)を買いました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20211117112951j:plain

Theoryとのコラボのウールブレンドコートです。

 

表地が、 42% ナイロン,37% 毛,21% ポリエステル/、裏地は袖裏だけについていて、100% ポリエステルです。

 

ユニクロの軽いダウンに慣れてるせいか、持つと「重い」と感じますが、着ると重さは感じません。

 

着てみました

 

フォーマルにも普段にも着れる黒いコートが欲しいと思ってましたので、色は良かったのですが、やはり普段に着るには重たくなるので、明るい色のスカーフを合わせてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20211117112243j:plain

 

前を閉じて着てみた

f:id:aroundfiftyliu:20211117112236j:plain

 

ベルト紐をどう結ぶか悩みます。

f:id:aroundfiftyliu:20211117112246j:plain

両端を結ぶのがいいのかな?

 

着物コートっぽいです。

f:id:aroundfiftyliu:20211117112239j:plain

 

まとめ

f:id:aroundfiftyliu:20211117172727j:plain

今流行のゆったりシルエットです。

 

気になる方はワンサイズ小さめを選んだ方がいいかもしれませんが、わたくしは通常サイズのMを選びました。

 

どちらかと言うとゆったりシルエットは似合わないのですが、このコートは大丈夫でした。

 

ガタイがいいわたくしがジャケットなど着ると、強そうなおじさんになりがちですが、このコートは柔らかい印象に見えるようです。

 

この冬活躍しそうです。

 

余談ですが、長女が「Theoryのコートを買った」と言うので、「私も買ったよ!ユニクロのコラボのやつやろ?」と言うと、「私は正規のTheoryのやつ」との返事。

 

わたくし恥ずかしかったですわ。

 

そうよね、今はしっかり稼いでる会社員だもんね。失礼しました!笑

 

ユニクロはいろいろコートが出てますね。

 

ぜひ店頭でご覧になってみてください。

 

では!