リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



若いってそれだけで素晴らしい!そしてそれを強く伝えたい!

f:id:aroundfiftyliu:20211123170007j:plain

 

娘の毛髪

f:id:aroundfiftyliu:20211123161606j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211123161612j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211123161620j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211123164400j:plain

 

若さって素晴らしい

 

政治家やテレビコメンテーターの顔より、まず頭髪が気になる方です。

 

「この年で、この毛量!」とか感心しながら観ています。

 

ふと見た娘の毛髪は髪の毛の根元から立ち上がっていて、ぽんぽん触ると跳ね返ってきます。

 

もうこれだけで感動!

 

毛髪ってこんなに生命力に満ちて力強いんだ!って。

 

自分も若い時は、そうだったんだろうけど、なかなかこの素晴らしさには気づかないものです。

 

太くて真っ直ぐで毛量が多い毛が嫌だーとか思ってましたもん。この罰当たり!

 

だから、若さってただそれだけで素晴らしいってことに気づいて欲しい。

 

でも、やはりそれは失ってからしか気づけないものなのでしょうね。

 

ほんと人間ってやつは・・・

 

では!