リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



高齢者には、新しいものはなかなか受け入れられないものなのね・・・

f:id:aroundfiftyliu:20211126182909j:plain

新しい財布を使ってくれない

f:id:aroundfiftyliu:20211126181415j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211126181422j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211126181408j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211126181500j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211126181428j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211126181435j:plain

 

新しいものは受け入れられない

 

便利だから、簡単だから、と言って新しいものを高齢者に使ってもらおうとするけど、なかなか受け入れられないものです。

 

服は新しいものを喜ぶんだけど。

 

多少不便でも、使い慣れたものがいいのですよね。

 

新しいものは50代、60代で取り入れておかないといけませんね。

 

では!