リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



自分の感情にフタをしない

f:id:aroundfiftyliu:20211114182800j:plain

認知症の症状がある実家の母の妄想話。

 

隣の家の猫が天井裏に入り込んで歩き回る音を、隣の人が歩き回っていると思い込んでいるのです。

 

↓その話はこちらに詳しく!

www.aroundfiftyliu.com

 

実はストレスになっていた

 

f:id:aroundfiftyliu:20211114181532j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211114181539j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211114181553j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211114181546j:plain

 

ストレスを発散させなくちゃ

 

最近ちょっと体の調子がよくなくて、更年期のせいもあるとは思うのですが、結構母のことがストレスになってるのかも・・・と感じました。

 

前みたいに、きえーっっ!て頭にくることも少なくなったというか、そうならないよう感情をコントロールするようになったけど、実はそれってストレスなんですね。

 

体を動かすとか、ストレス発散方法を、いろいろ考えないといけませんね。

 

ストレスって今ひとつわかってなかったけど、体調にこんなに関わることなんだ、とこの年になってやっとわかったなあ。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

では!