リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



不安な時って些細なことで不安のドツボにハマる

f:id:aroundfiftyliu:20211108184532j:plain

なんでもないことで落ち込む

 

ここ最近、夜中途覚醒して、その後ネガティブな考えばかり浮かんで眠れなくなったり、昼間も突然落ち込んだりします。

 

その落ち込むきっかけが些細なことなんですよね。先日は・・・

f:id:aroundfiftyliu:20211108174518j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211108174537j:plain

 

落ち込む原因は他にもあって、

f:id:aroundfiftyliu:20211108174614j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211108174620j:plain

 

気分を下げるものに近づかない

 

今までなんてことなかったことや、言葉がものすごく気分を落ち込ませてしまうのです。

 

きっと、これは更年期なのかも・・・と思うのですが、できるだけ気分を下げる要素には近づかないようにしています。

 

ただ、実家には行かないといけないので、母がネガティブな話にならないように持っていかないといけません。

 

それがちょっと疲れます・・・

 

では!

 

ブロ友のころゆりさん@koroyuri_zakki さんにTwitterで教えていただいたズンバ、すごくいいです!気分あがります!

Katarzyna Cyunczyk Zumba - Warm Up - YouTube