リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



久しぶりのおしゃべりで、幸せって何気ないことなんだとしみじみ思った

f:id:aroundfiftyliu:20211127181433j:plain

久しぶりのリアルな会話

 

先日、久しぶりに数人の人と会って、話す機会があったんですけど、ほんと人と直接会って話すって楽しいですね。

 

短い時間でしたが、体も頭も血行がよくなった感じでした。

 

例えば自分一人でネットで検索してるのとは、全然違う発想や刺激がもらえます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20211127171348j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20211127171402j:plain

 

おしゃべりって楽しい

 

「アハハハ」と体を折り曲げて笑ったり、そうそう!と手を叩いたり。

 

会話って、口を使うだけでなく、体全部を使うものなんだなあって、今さらだけど気づきました。

 

会話する相手の表情や服装、周りの景色、香り、いろんな情報があって、それをすべて感じて声にする。

 

こういうことが幸せなんですね。

 

これから少しづつ、リアルな体験や人との交流を増やしていきたいです。

 

では!