リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年Tシャツ似合わない問題!やっと出た私の最適解

以前はお盆を過ぎると少しは涼しくなったものですが、9月になってもしばらく残暑(酷暑)は続きそうですね。

 

夏に履いた靴をチェックしたので、服のことを考えてたら、この夏はTシャツを一度も着ていない事に気がつきました。

 

最高気温が35℃くらいになってからなので、正確には7月の中旬くらいからだと思います。

 

ずっとノースリーブワンピースで過ごしました。

 

40代になって突然Tシャツが似合わなくなって、ずーーーーーっとこのブログでもですが散々あーでもないこーでもないと彷徨いまくっていました。

 

しかし、ここ最近「なんでTシャツに固執してるんだ?」とふと気がつきました。

 

夏に着る服はTシャツ以外いくらでもあるのだから、似合わなくなったらさっさとお別れすればよかったんですよね。

 

なんか、突然若い恋人に別れを告げられて、いつまでもすがりつくおばちゃんみたいです。(ストーカーみたい)

 

思い返すとちょっと7月上旬の涼しい時期にTシャツを着たと思うんですが、その時の格好はこうです↓

 

それでわたくしのTシャツについての最適解。(骨格ストレート)

 

・Tシャツが似合わないなら、その他のシャツを着る

・Tシャツを着るなら生地がしっかりしたもの

・ロゴTは中高年でも結構いいかも

・Tシャツ単独で着ずに大きめのスカーフやアクセサリーを合わせる

・上にシャツやジャケットを羽織る

 

これだったら、もうTシャツであれこれ迷いません。

 

似合わなくなったら、潮時だとさっさと手放すのがよかったんですよね。

 

中高年になったら逆に似合う服もありますし。

 

でも、この夏はあまりにも暑すぎて、涼しければいい!って感じでおしゃれとか考えるヒマはありませんでした。

 

早くおしゃれを楽しめる涼しい秋になって欲しいものです。

 

では!