以前はお盆を過ぎると少しは涼しくなったものですが、9月になってもしばらく残暑(酷暑)は続きそうですね。
夏に履いた靴をチェックしたので、服のことを考えてたら、この夏はTシャツを一度も着ていない事に気がつきました。
最高気温が35℃くらいになってからなので、正確には7月の中旬くらいからだと思います。
ずっとノースリーブワンピースで過ごしました。
40代になって突然Tシャツが似合わなくなって、ずーーーーーっとこのブログでもですが散々あーでもないこーでもないと彷徨いまくっていました。
しかし、ここ最近「なんでTシャツに固執してるんだ?」とふと気がつきました。
夏に着る服はTシャツ以外いくらでもあるのだから、似合わなくなったらさっさとお別れすればよかったんですよね。
なんか、突然若い恋人に別れを告げられて、いつまでもすがりつくおばちゃんみたいです。(ストーカーみたい)
思い返すとちょっと7月上旬の涼しい時期にTシャツを着たと思うんですが、その時の格好はこうです↓
それでわたくしのTシャツについての最適解。(骨格ストレート)
・Tシャツが似合わないなら、その他のシャツを着る
・Tシャツを着るなら生地がしっかりしたもの
・ロゴTは中高年でも結構いいかも
・Tシャツ単独で着ずに大きめのスカーフやアクセサリーを合わせる
・上にシャツやジャケットを羽織る
これだったら、もうTシャツであれこれ迷いません。
似合わなくなったら、潮時だとさっさと手放すのがよかったんですよね。
中高年になったら逆に似合う服もありますし。
でも、この夏はあまりにも暑すぎて、涼しければいい!って感じでおしゃれとか考えるヒマはありませんでした。
早くおしゃれを楽しめる涼しい秋になって欲しいものです。
では!