リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【50代の片付け】50代、もうこれは着れないと思った服

衣替えのシーズンです。

 

とうとうお気に入りのレザーのライダースジャケットを手放しました。

 

子供に譲ったのですが、大喜びで着こなしています。

 

ライダースジャケットは購入するまで2、3年考えました。

 

しかし、最近はずっしり重くて出番が少なくなりました。

 

 

もう重い服は着れません。

 

すんごい欲しくて、でもお高いのでよーくよーくよーく考えて買ったライダースジャケット

 

振り返ると、着る期間が短かった。

 

買った時は「後期高齢者になっても着る!」って張り切ってたのにい。

 

まさか、自分が服の重さで苦しくなるような体になるなんて想像すらしてなかったあの頃・・・泣

 

買い物をする時、よく考えるのは必要だけど、洋服は流行や体の変化によって着たいものが変わるので、あんまり長く考えるのはいけませんね。

 

なんというか洋服には鮮度が必要だと思います。

 

長く使えるものを選ぶに越したことはないけど、服に関して言えば、長く着れたらラッキー!くらいなのがいいかもしれません。

 

わたくしが持ってる服でも10年以上着てるものが何点かあります(25年ってのもある)。

 

それは本当にラッキーで幸せなことで、そうそうないことなのですよね。

 

「欲しい!」って思ったら、考えるのはせめて数ヶ月、次のシーズンくらいまでにして、購入するのがいいと思います。

 

まあ、わたくしのライダースジャケットは子供にとても喜んでもらえたので、めでたしめでたし、でした。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記