リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代、おしゃれにならなくてもいいんだよ!

Youtubeでタレントのパンツェッタジローラモさんの「ジローラモのジローちゃんねる」を観ました。

 

東京の下北沢のオール700円の古着屋さんでのコーディネートの回です。

 

※2021年7月16日に公開したものを加筆修正いたしました。

 

古着コーデがかっこいい!

f:id:aroundfiftyliu:20210715134307j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210715135210j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20210715134321j:plain

 

おしゃれは才能

 

巷には「おしゃれに見える方法」とか「インテリアをおしゃれに」といった、「おしゃれ」を機関車並みの馬力でグイグイ押してくる圧力みたいなのがあります。

 

何度かこのブログで書いてきたのですが、おしゃれは才能なので、才能がない人はおしゃれになりません!

 

若い人はおしゃれでなくても若さでなんとでも補えます。

 

しかし50代ぐらいになると、真のおしゃれな人は本当に少数で、わたくしがざっと勘定した感じでは(どういう勘定だよ)5%ぐらいです。(真偽の程は疑わしい)

 

わたくしを含め多くの中高年はおしゃれではないので、ファッション雑誌やSNSの「おしゃれに見える」というものはあきらめましょう、てか忘れよう!

 

ただ目指すは「清潔感」と自分が着ていて楽しいと言う気持ちだけ!

 

これさえあればいろいろ悩まなくていいです。

 

50代が着てはいけない服とか雑誌の見出しで見かけるけど、別にそんなのはどうだっていいんです。

 

楽しさと清潔感さえあればよし!

 

暑いから、着ていて涼しければオッケーだった夏も終わろうとしています。

 

ちょっと服で楽しみたいな。

 

では!

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ