リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



来年は「おしゃれ」を目指さない!着ていてラクで楽しい気分になるものを♪

以前にブログに書いたのですが、無理におしゃれにならなくてもいいと思うんです。

 

最近の世の中では「『〜しなければいけない』という呪縛を解き放とう!」という風潮が当たり前になってきてる。

 

だのになぜか「おしゃれ」に関しては、「50代着てはいけない」「やってはいけないファッション」など「いけない」ってのが普通にまかり通っている。

 

まあ、自分も時々「これは50代が着てはいけないなあ・・・」なんて考えるんだけど。

 

その服を着ると痛いと言われますよって言ったって、体のあちこちがマジ痛いんだから、その痛みを軽減する(緩和する)ファッションをしなくちゃ。

 

何度も自分に「おしゃれにならなければいけない」って思わない!って言い聞かせてるのに、ついついお店のディスプレイなんか見ちまうと、おしゃれにならんといかん!って思ってしまうのよね。

 

来年こそは「おしゃれをする」ってのを頭の隅っこに追いやって、

 

・着ていてラク(重たいもの、タートルネックなど体に不快なものはやめる)←てか着れない

 

・着ると楽しい気分になる(毎日じゃなくてもいいけど)

 

・管理がラク(クリーニングに出さなくていい、自分で洗濯できる、ノーアイロン)

 

以上を重要視し、そして今ある服を十分生かした服装を選んでいこうと思います。

 

では!