リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



一生モノってあんまりない

ネットで若い女性が300万円のバッグを120回払いで買ったというのを見ました。

 

ほんとに120回払いなんて審査が通るのかわかりませんが、10 年間払い続けるってすごいですね。

 

300万円のバッグっていうから、おそらくバーキンと思われます。

 

バーキンだったら一生モノになるから、と決断したのでしょう。

 

特にバッグって、わたくしは何十万、何百万するバッグは買ったことはありませんが「一生モノになるから」と言って本革のしっかりしたバッグを買ったことは何度もありました。(あとコートとか)

 

革のバッグは50代更年期、重たくて持てなくなりました。

 

流行だけでなく、自分自身の体の変化で使えなくなる(着れなくなる)ものが出てくるなんて、10年くらい前までは思いもしなかったです。

 

わたくしの年齢ならもう先も短いので「一生モノ〜」って言いながら買っていいと思いますが(ほんとに一生モノになる可能性がかなり高い)、若い頃は「一生」なんて考えずに「今」好きなものを買うのが一番です。

 

自分の好きを基準にすることって大事です。

 

しかし、わたくしは30年使っているバッグを持っています!

 

50cm✖️43cmのサイズで持ち手などが牛革で本体がナイロンのボストンバッグです。(マフィアデザインというブランドです)

 

子どもが小さい頃、お出かけの時の着替えやおむつ、水筒など入れて使っていましたし、日帰りや一泊ぐらいの旅行でも大活躍。

 

コンランショップで2万円弱で購入したと思います。

 

丈夫で軽いので長く使えるのでしょうね。

 

バッグや服の一生ものの決めては「軽さ」なのかなあって思ったりしました。

 

やっぱ軽さは大事!

 

では!