アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【50代のおしゃれ】明るくてきれいな色を身につけて元気になりたい♪

 

先日ブログで「雑誌やネットで言われるような「すてきな大人の女性」になるのは、オリンピック選手を目指すくらいに難しいことのように感じるようになった」と書きました。

 

昔のブログを読み返すと「おしゃれババになる!」とか書いてて、ほんの数年前のわたくしに「ほほほ、おぬし、若いのお・・・」と言ってやりたい。

 

雑誌のおしゃれマダムがヒールの高い靴を履いてるのを見て、かっこいいなあと思ってたけど、ほんと今は無理!

 

ヒールどころか、底の薄い靴は歩くたびに体に響いてしんどいの。

 

おしゃれは我慢とかも言ってたけど、そんなことしてたら死ぬわ!

 

笑いながら「こりゃ死んじゃう〜」じゃなく、これが致命傷になって死ぬぞ!ってレベルですもの。

 

数日前にちょっと肌寒かったので、イエローのカーディガンを羽織って出かけました。

↑これだよ!

 

久しぶりに明るい色を着たので、気分もとっても明るく元気になりました。

 

やっぱ服の効果ってすごいですね。

 

何か明るい色を身に付けるだけでも気分が全然違います。

 

コーディネートをあれこれ考えるのは、しんどいなあって思ったけど、身に付けるモノ、持つモノ、一つだけでもいいので、明るいきれいな色を持ってくるってのは、どんなサプリメントよりも効果ありです。

 

全身ヒョウ柄とかライオンの顔がバーンとついたトップスを着ている大阪のおばちゃんの気持ちって今はわかります。

(実際に大阪で全身ヒョウ柄のおばちゃんは見たことはない〜)

 

なんか「パワー」を感じますもんね。

 

それを身に付けるだけで元気になりますよ。

 

全身ヒョウ柄はちょっとアレだけど、スカーフとかバッグにヒョウ柄を持ってくるのはいいかもしれません。

 

これからは元気になるために明るいきれいな色の服や小物をチョイスしていきたいです。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記