リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】無駄な買い物をしないために春の着回しを考える 

3月になって暖かくなりましたが、また寒波が戻ってくることはあるのでしょうか?

 

春になると新しい服が欲しくなりますが、今年はガッチリ財布の紐を締めないといけないと思っておりますので、ワードローブのチェックをしてみました。

 

春に着る服の着回しを事前に考えていると、「服が足りない」とか「何を着ていいのかわからない」ということになりませんので、しっかりやっておこうと思います。

 

無印良品シャツワンピース

これを購入したのは数年前。

 

無印良品でもシャツワンピは定番になっています。

 

それだけ使い勝手が良いのです。

 

ワンピースだけでなく、羽織りものとして着れますので、便利です。

 

ユニクロフランネル生地ワンピース

 

これも前を開ければ、羽織りものとして着れます。

 

無印と同じフランネル生地ですが、肌寒い日もある春にはぴったりだと思います。

 

お出かけ着

ジャケットを羽織れば、お出かけスタイルになるので、1着あると便利です。

 

このジャケットは手洗いできるし

ユニクロやGUも行事の多い春だからかジャケットがたくさん出てましたので、ぜひ見てみてくださいね。

 

では!