リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【アラカンの服】ユニクロの値段プラスαで、より満足なお買い物♪

春物のコートが欲しかったのですが、無くてもいいかなあと思いながら数年。

 

春コートは少し寒い時などにあると重宝しますし、羽織れば普段着でもカジュアルにな入りすぎないので、アラカンにはぴったりなアイテムです。

 

今年こそ購入しよう!

 

はじめは近所のモールのユニクロでトレンチコートを買おうと思ったんですけど、試着すると、まあ見事に「刑事」になってしまうんですね。

 

刑事コスプレです!

 

骨格診断だと「ストレート」で、トレンチコートなど似合うはずなんですが、あまりにもかっちりしすぎて、わたくしには似合わなかったです。

 

それで同じモール内にあるセレクトショップに行ったらぴったりなのがありました!

ジーンズにも合う!

 

スカートにも合う!

 

後ろ襟がないデザインです。

 

袖がリブになっています。

 

裏地はついていなくて、なんと家で洗濯(手洗い)できるのです。

 

お値段は18,700円。

 

ユニクロのトレンチコートが12,900円。

ユニクロより少しお高いですが、ユニクロで買う服を2、3着我慢すれば、なんとかなるお値段。

 

何よりも自分にピッタリ合ってるのが一番ですね。

 

最近はユニクロもお高くなってきたので、ユニクロではないお店で買った方が、かえってお得なような気もします。

 

服の数は少なくて良いので、本当に気に入ったものを高すぎないお店で買う、アラカンの服を買うためのポイントですね。

 

とにかく今回のお買い物満足度はユニクロよりずっと高かったので良かったです。

 

では!