リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



広告にストレスを感じる今日この頃

 

最近、大手出版社などのサイトのネット記事を読んでいて、次のページに進もうとしたら「この記事は広告を見るとご覧いただけます」というメッセージが出るようになりました。

 

2ページ目を読もうとした時だけでなく1ページ目から出る時もある気がします。

 

その他にも、この頃は画面に広告がやたらと出てきて気になります。

 

右端や左端に四角い広告が必ず出てきて、本編が非常に読みにくいし、消せばいいけど、また出てきたり。

 

結構ストレスになります。

 

有益な情報が無料というのが無理があるし、広告料で収入があった方がいいのは理解できるので、仕方ないとは思います。

 

わたくし自身こうやってブログを書いて、わずかながらも広告収入を得てるわけですし。

 

有料会員になれば広告なしで読めたりしますが、いちいちお金を払うのもめんどくさい。

 

それによく考えたら、お金を払ってでも見たいってわけでもないんですよね。

 

インターネットが無い時代は情報を得る手段は、本屋で立ち読みしたり、テレビやラジオを聴いたり。

 

しかしそんなに困った事態にはなりませんでした。

 

情報過多の昨今、ちょっとインターネットから距離を置くいい機会かもしれないとも思います。

 

でも、ブログを書いたり読んだり、SNSで交流したりというのは、自分の生活でも結構大切なことにもなっていますので、なんとかこのままの状態でネットとお付き合いはしていきたいなあ。

 

広告が邪魔にならない解決策はないですかね?

 

では!