リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



シニアによる「朝マック」の新しい発見

近所にマクドナルドができました。

 

今まで一度も「朝マック」を食べたことがなかったので、夫と行ってみました。

 

ちなみに「朝マック」とは開店から朝10:30まで実施している時間限定のメニューです。

 

昼メニューと違うのは、バンズにイングリッシュマフィンを使用しているのと、ポテトがフライドポテトではなくハッシュポテトというところ。(他にもあるかもしれませんが大きな違いはそこ)

 

わたくしはエッグマックマフィンセットでプラス50円でサイドメニューをマックナゲットに変更してもらいました。(夫はソーセージエッグマフィンセット)

 

朝の8時だったので、店内はガラガラ。

 

そして何人かいるお客さんはみんなシニア!

 

わたくしたちのような夫婦もいれば、一人で本や新聞を読みながら、というスタイルの人も。

 

この時間だと家族づれには早いし、早起きシニアがゆっくりするにはちょうどいい時間です。

 

コーヒー一杯だけでも、ゆっくり本を読んだり、文章を書いたりできます。

 

マックってヤングな人たち向けだと思ってたけど、早朝はシニアにぴったり。

 

わたくしにとっては新しい発見でしたが、上手にマックを利用しているベテランシニアマックユーザーさんはかなりいらっしゃるようです。

 

わたくしもこれから気分転換を図って、早朝マックを利用してみたいと思います。

 

お安く手軽に楽しめる方法、これからも探していきたいと思います。

 

では!

 

朝マック | マクドナルド公式