リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代 おしゃれじゃなくてもいい!少ない服で十分暮らせる

今年の冬はユニクロのファーフリースジャケットだけ買いました。

 

好きで着ていたタートルネックセーターが更年期のせいで首が苦しくて着れなくなったので、新しいセーターも買い足そうかと思いましたが、できるだけ買わないキャンペーンを実施中の身なので、やめました。

 

わたくしにしては、よく頑張った!

 

まだまだ寒い日が続いていますが、今年の冬に着用した服をチェックしてみました。

 

トップス

義母が着ていたカシミアのカーディガンとユニクロのカシミアのVネックセーター。

 

ボーダーシャツ、白の長袖カットソーもユニクロです。

 

カシミアはお高いけど、軽さと暖かさを兼ね備えているので、とても重宝します。

 

ボトムス

白のコーデュロイワイドパンツ、GUのストレートジーンズ、ユニクロのレギンスパンツ。

 

着用したとこ

カットソーにはカーディガンを合わせました。

 

カシミアは軽くて暖かくてほんとに重宝します。

 

あまりにも寒い時はこれにユニクロのファーフリースジャケットを着用。

 

そしてニトリのNウォームの3wayブランケットを巻きスカートにして過ごしました。

 

街に出かける時もこれにコートを着て出かけました。

 

上と下3セットで十分でした。(あ、カーディガンがありました!4+3です)

 

軽くて、ゆとりがあって、動きやすい、毛玉やシミがない、という点をクリアしているので、わたくし的には満足のワードローブです。

 

もうすぐ春なので、着るものをチェックして、ムダな買い物を減らそうと思います。

 

では!