リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2022年夏に着たもの!服はもっと減らしていいかも

 

今年は梅雨が短く、雨はほとんど降らないし、連日の猛暑だし、ほんとに暑かった!

 

暑い!しか言えねえ・・・です。

 

とは言え8月も終盤、日の入りも早くなって、夕方の空気は時々秋の気配を感じます。

 

2022年の夏に着た服を振り返ってみたいと思います。

 

 

・七分袖カーディガン(無印良品

・ノースリーブシャツ(ユニクロ)

・ノースリーブブラウス(ユニクロ)

・黒プリーツスカート(ユニクロ)

・黒地白花柄ポリエステルスカート

・黒麻ワンピース

・黒コットンVネックワンピース(ユニクロ)

 

今年はあまりにも暑くて半袖のTシャツすら着る気になりませんでした。

 

そして薄手のデニムもダメでしたね。

 

プリーツスカートはお出かけ用で使用したので、日常は6着で着まわしてたということです。

 

今は実家に最低限必要なものだけ持ってきて生活しているのですが、服はこれだけで大丈夫ってことなんですね。

 

つまり1シーズン上下合わせて3パターンぐらいあれば、服は十分なようです。

 

自分的にはずいぶん減らしたつもりだったけど、もうちょっと減らせそう。

 

涼しくなったらもっと厳選してみよう。

 

でもまだ残暑が厳しいから、もうちょい先。

 

もし服を減らしたい!と考えてたら、厳選した服だけで1ヶ月だけ過ごすとか試してみるといいかもしれませんね。

 

では!