リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】好きなものを着る!中高年も古着にチャレンジ

 

先日、子どものショッピングに付き合ったんですが、古着のお店にも行ってみました。

 

主に日本の70、80年代の服やジャージを取り扱っていて、もう「懐かしい!」のオンパレード♪

 

なんと、わたくしが中学生か高校生の頃着ていたミズノの水色に紺の3本ラインのジャージを発見!(上着だけですが)

f:id:aroundfiftyliu:20190308224831j:plain

もうほとんど生き別れになった家族と40年ぶりに再会したような気分です。

 

「元気にしとった?おかあちゃん、ずっとあんたの事探しよったとよ・・・」

 

いえ、もちろん探してないし忘れてたけど、もう懐かしい・・・

 

それにツルツルした化学繊維のワンピース。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190308230335j:plain

 

あの頃、世の中の大人の女性がよく着ていたものです。

 

今の若い人には新鮮だろうなあ。

 

若い人は、古着をうまく着こなしていますよね。

 

次女もお父さんの大きなシルエットのトレーナーをうまく着こなしています。(Karl Helmutの)

 

今の時代、もちろんその時のトレンドがあるとは思いますが、

 

「好きなものを好きなように」

 

着ている若い人が多くなってるようです。

 

だったら、中高年もムリにトレンドを意識せずに、もっと自由に選んでいいですよね。

 

まあ自由に選ぶってのも、どう選んだらいいのか悩みますが、「自分の好き、着やすさ、気分が上がる」を大事にしながら楽しみたいなあと思いました。

 

あ、「軽さ」はわたくしは外せません〜!

 

では!

 

※過去記事を加筆修正いたしました