リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



NEWおしゃれババスタイルを目指す!

5年くらい前のブログ記事のイラストに「おしゃれなババになりたい」ってのを見つけて。

あの頃は歳をとってもハイヒールを履けるように頑張ろう!って思ってたのに、まさか更年期で厚底スニーカーしか履けなくなるなんて思わなかった。

 

それに、タートルネックとか首が詰まったのはダメだし、重たい服やバッグもダメだ。

 

あ!首につけるアクセサリーもダメだわ。

 

同年代のモデルさんやタレントさんってカッコよくハイヒール履いてるけど、しんどくないのかなあ?

 

まあ、プロだから仕事の時だけ履いてるのかもしれないけど、もしほんとに具合が悪い人はキツいよね。

 

それで、新しい「おしゃれババ」のイラストを描いてみました!

人が見てかっこいい!てのも大事だけど、何よりも自分が着ていて楽なのが一番ですよね。

 

おしゃれは我慢とかも以前は言ってた気するけど、今はほんと我慢はもう無理です、死にますって。

 

なんたって健康が一番ですもんね。

 

目指せ!健康でおしゃれ!

 

でも、ドクロの飾りのついた杖は使ってみたいわ。

 

では!